EICO式ダイエット方法や結果は?「助けて!きわめびと」で紹介!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はNHKの「助けて!きわめびと」で放送された
EICO式ダイエット方法について紹介したいと思います!

EICO

最近ダイエット特集ではほとんどと言ってイイ程出演されるEICOさん。

今回は痩せない事が悩みの中年女性のダイエットの為に
4つの秘策を伝授したので紹介します。

それと、ダイエットのモチベーションが下がった時の
対策も紹介しますね。

 

 

4つのダイエットの秘策!!

一般人である中年女性(多分50代)のモニターに伝授していた方法で
一風変わってるものもあります。

 

浴衣を着る
最初から変わった方法ですね(笑)

普段から浴衣を着ていると自転車や車に乗る機会が減り
よく歩くので消費カロリーを増やす方法。

いつも家にいる専業主婦のおばちゃんならともかく
仕事をしている方で浴衣を着るのは難しいので

「出勤の時に1駅歩く」など決めたがいいですね。

 

食事を写真に撮る
これはEICOさん自身がやられてる方法です。

カラフルに色々な食材を使い夕飯を減らさず
「色々な食材で沢山食べる」をモットーに食事されています。

食事を写真に摂ることで
客観的に自分の食事のバランスを見れたり
写真写りを気にして自然とカラフルな食事を作るようになるそうです。

食事を写真に

 

まとめ買いをしない
まとめ買いをしてしまうと
思ったよりバランスの良い食事が作りにくくなります。

また、まとめ買いしないことでお店に買いに行く回数も増えて
自然と運動が出来るようになるのではないでしょうか。

 

 

ついでにトレーニング
「ついで」や「ながら」のダイエットは最近人気です。

いきなり1時間前後のトレーニング時間を設けてもなかなかできないと思います。

「座っていながら」「 出勤しながら」「家事をしながら」など
自分のライフスタイルに合った

ながらダイエットを実践していくと挫折も少ないでしょう。

ながらダイエット

 

この4つの秘策を伝授したところ
モニター女性の体重が2週間で

84㎏ ⇒ 81.5㎏(-2.5㎏)のダイエットに成功しました。

これから
まだまだ頑張って体重を落とすそうです。

 

モチベーションが下がったら

数ヶ月後
モニター女性の所を訪ねてみると

体重は増えてはいませんが減ってもなく
教えられた秘策も
「ついでにトレーニング」以外守れていませんでした。

 

モニター女性のアンケートでは
「今以上に体重が増えないことが今の目標」と書いてあり

EICOさんは女性の痩せるモチベーションが下がっていることを見抜きました。

モチベーション

 

EICOさん曰く
「モチベーションが下がったら自分でモチベーションを上げる方法や
新しいダイエット方法を見つけるしかない。」
と言います。

 

モニター女性はオシャレに興味があったので
今度からダイエット中は

ワンピースを常に見えるところに掛けておく

2週間に1度着てみる

次の誕生日までにワンピースを着る

この様に自分なりのモチベーションを上げる方法やダイエット法を発見しました。

 

⇒【クイズ!気を付けて】EICO式リバウンドしないで痩せる方法についての詳しい記事

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

EICOさんは
「ダイエットはリバウンドしなかったら成功!」と言います。

ダイエットを楽しみながらやっていくために
自分なりの方法を見つけ効果が出ると

ダイエットって楽しくて仕方ないですよ(*´▽`*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る