【全力!脱力タイムズ】オードリー春日が教える10秒で痩せるダイエット法とは?

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は「全力!脱力タイムズ」で放送された
オードリー春日さんが教えるダイエット方法を紹介したいと思います!!

春日

ポチャポチャの肉体から見事にムキムキになった春日さん。
そのかいあって
2015年の東京オープンボディビル大会では見事5位の成績を残しました。

今は男女問わず細マッチョが人気ですが
私的に憧れているのは俗にいうゴリマッチョ!!
なので、ポチャポチャの肉体からムキムキになった春日さんを
本気で尊敬しています。

 

そんな春日さんが一般人向けにダイエット方法を考案。
一体どのようなものなのでしょうか??

 

 

夏までに痩せたい人

日本人女性20~40代女性の内常にダイエットしている人は36.0%
夏に向けてダイエットする人は69.4%

夏に向けてダイエットする人は実に10人中7人もいるんですね。

ビーチ

しかし、ダイエットの成功率は
男性:47%
女性:36%

このような結果に。
半分以上の人が挫折してますし、女性は約3割の人しか痩せてません。

しかも、リバウンド率は57.4%。
ダイエットに成功した人でも半分以上の人が
多かれ少なかれ体重が戻ってしまってるんですね。

日本でも過激なダイエットが社会問題になっており
摂食障害・心筋梗塞・脳卒中なり
結果死亡率がアップしているんだとか。

 

 

最近は女子高生に話題の理想体重が「シンデレラ体重」というものがあり
身長(ⅿ) × 身長(ⅿ) × 20 × 0.9
この計算方法で算出された体重がシンデレラ体重なんだそうです。

つまり身長が158㎝の場合
1.58 × 1.58 × 20 × 0.9 = 44.9㎏
このような体重が算出されます。

正直ちょっと体重が低すぎる様な気がしないでもないですが。

 

 

春日直伝のダイエット方法

女性の痩せたい部位ランキングの1位は不動の「お腹」。
春日さんが教える夏に間に合うダイエット方法とはどんなものなのでしょうか??

春日さん曰く
1日たった10秒ウエストをひねるだけ!

素焼きアーモンドをたべるだけ!

これだけらしいのですが・・・

 

確かにウエストをひねれば腹斜筋(お腹の横の筋肉)に負荷がかかりますので
くびれができるかもしれません。

くびれ

実際、腹筋トレーニングに捻りを加えて腹斜筋を鍛えるトレーニングがあります。

それに、モデルさんなどにも人気の高いボクササイズでも
フックでサンドバックを叩くのは
体をひねって打つことでくびれが作れるので特に人気があります。

 

アーモンドもオレイン酸と食物繊維が豊富に含まれているので
コレステロール吸収の抑制・便秘の解消に効果的で
ミネラルのバランスも良いのでアーモンドに限らずナッツ類はダイエットに効果的とされています。

ナッツ

ナッツはダイエットに効果的とされていますが
食べ過ぎは禁物なので1日に50gの目安が良いとされています。

 

⇒池田美憂(みちょぱ)さんの腹筋の割り方やスタイル維持についての詳しい記事

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

私的にはあれだけ体を鍛えた春日さんのトレーニング方法とか知りたかったのですが
でも、簡単にできるダイエット方ではあるので是非§^。^§

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る