ヒップアップに即効性のある簡単な方法とは?歩き方やながら運動も紹介!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はヒップアップの方法についてを紹介したいと思います!!

ヒップアップ

お尻は普段は自分から見えない為ケアもおざなりになっている人も多いのではないでしょうか?

「おしりビューティ」などの著書を多く手掛ける外科医の中村医師は
最近の若い女性は薄く平べったいお尻の人が多く
運動不足やお尻や股関節周りの筋肉が使えてないことが原因で

これらの筋肉を鍛え保湿などのケアをすれば
皮膚の力で下に垂れることを防げると話します。

 

特別な運動をしなくても日々の生活に取り入れやすい
ヒップアップ10か条を伝授します。

 

 

①バレリーナ立ち
片方の踵を土踏まずと反対の甲側につけてバレリーナ立ち。
前のめりにならないように腹筋も意識しましょう。

効果:おしり全体の引き締めに効果があります。

 

②一直線歩き
膝をしっかり伸ばし腰が足の真上に来るように歩きます。
耳たぶ・肩・腰・膝・くるぶしが一直線になると
キレイな姿勢で重心がブレてない証拠です。

一直線

効果:体幹を整えて大殿筋を鍛えることができます。

 

③キレイに座る
椅子に座ってのデスクワークなら
手帳などを椅子に置いてお尻の1/3を手帳の上に乗せます。

手帳の厚さは3㎝くらいのもの
膝が90°になる高さの椅子

この両方が揃うとベスト。

効果:骨盤の後傾と股関節の負担を防げます。

 

④ランチにゆで卵をプラス
若い女性はタンパク質が不足しがちで
筋肉や皮膚を作ってくれるタンパク質は美尻に必須。

ゆで卵

お肉や魚・豆類をバランスよく食べれば何も言うことはありませんが
難しければ
いつものランチにゆで卵をプラスしましょう。

効果:お尻の筋肉を作ってハリがアップします。

 

 

⑤階段を上るときは前脚はまっすぐに
階段を上るときはお尻と太ももを意識して上段にかけた前脚を伸ばして上る。
膝が曲がって前のめりにならないように真上に伸びながら上るイメージで
お腹に力を入れて視線は下を向かないようにしましょう。

効果:太ももからお尻とお腹まわりが引き締まります。

 

⑥ながら運動PARTⅠ

寝そべって本を読むときは片足を上下に上げ下げしましょう。
回数はちょっと疲れる位がベスト。

ながら

効果:ヒップトップを高くすることができます。

 

⑦ながら運動PARTⅡ
TVを観ながら
お尻でたるんでいるところを掴んで腰を左右に大きく動かします。
この方法なら自分で手軽にお尻の筋肉を揉みほぐせます。

さらに強く掴めば
骨盤から動かすことができるのでマッサージ効果がアップ。

効果:お尻の凝りをほぐして弾力アップ。

 

⑧お風呂前にお尻チェック

自分で普段見えない分お尻チェックは習慣にしましょう。

チェック

垂れ具合やお肌の状態など
鍛えたりケアする部分を見極めましょう。

効果:お尻の状態を知れてケアの仕方が明確になる。

 

⑨お風呂上りのケアも忘れずに
お尻は意外と乾燥しやすい。
入浴後は顔と同じく化粧水でケアをしてあげましょう。

ケアの時はヒップラインの丸みに沿ってマッサージをしながら塗りましょう。

効果:肌が潤い、触った感触も滑らかに

 

⑩膝の下に枕を入れる

寝るときは膝下(裏)に枕やクッションを入れて高さを作りましょう。
膝を浮かせることで股関節まわりが適度に緩んで
血流がアップすると美尻にも効果アリ。

膝下

効果:股関節まわりが緩んで血流アップ

 

⇒美脚やウエスト。菜々緒ボディになる方法についての詳しい記事

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

日常の生活に取り入れやすいヒップアップ術を紹介しました。
できそうなものは是非マネしてみてください(^_-)-☆

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る