スイカウォーターの作り方は?ダイエットや美容効果も紹介!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はスイカウォーターについてを紹介したいと思います!!

すいか2

ヘルシードリンクが色々と登場している中で今大注目されているのはスイカウォーター。

 

ダイエットや美容効果が高く
この夏はブームになりそうな予感がします。

 

 

スイカウォーターの効果

アメリカの歌姫ビヨンセもスイカウォーターのファンで
製造メーカーに投資しているほどなんだとか。

スイカウォーターの先駆け的存在で
ビヨンセを始めとする多くのファンを持つのは「WTRMLN  WTR」

普通のスイカジュースとは違い
コールドプレス製法(低回転のジューサーを使用し、材料には加熱せず強い圧力ですり潰す製法)で
栄養を壊すことなく作られています。
美容や健康に必要なビタミンや抗酸化物質も多く含まれています。

スイカウォーター

便秘を解消してくれる
スイカには水に溶けやすい食物繊維がたくさん含まれています。
この食物繊維は炭水化物などの糖の消化や吸収を穏やかにして
腸内環境も整えてくれるので
お通じがスムーズになり痩せやすくしてくれます。

 

デトックス効果
シトルリンとカリウムの利尿作用で
体内に溜まった余分な水分や毒素を排出してむくみを改善してくれます。
塩分を摂りすぎてる現代ではボディの引き締めに期待できます。

 

 

運動中の水分補給に最適
スイカウォーターには一般的なスポーツドリンクの約6倍の電解質が含まれていて
体に素早く浸透してくれるのでトレーニングやエクササイズなどの運動で
失いがちな潤いをキープできます。

夏に汗と一緒に失いがちなカリウムも豊富で
不足すると夏バテの原因になるので暑い季節の水分補給にもピッタリです。

 

運動効率をアップしてくれる
デトックス効果もあるシトルリンというアミノ酸の一種には
体内の血流を活性化してエクササイズ効率を高める働きがあります。
しかも、運動後の筋肉の回復を早めて補修する効果もあり
運動中だけでなく運動後にも嬉しい効果があります。

ビヨンセ

ダイエット効果だけではなく
スイカウォーターは美容にとってもこんなに嬉しいことも

美肌効果
抗酸化作用が高く
リコピンの働きでシミの原因になるメラニンの生成を抑えてくれるので
シミが目立たなくなり綺麗なお肌に。

 

歯をホワイトニング
ホワイトニング用の歯磨き粉に含まれているリンゴ酸も含まれているので
歯を白くしてくれる効果もあります。

 

 

スイカウォーターの作り方

ミキサーを使わないスイカウォーターの作り方です。
主にデトックス用として飲まれることが多いようです。

 

スイカウォーター

デトックス

【作り方】
ピッチャーなどに
薄くスライスしたすいか・レモン・苺とバジルの葉をたっぷり入れて氷と水を注ぎます。
1~6時間ほど置くと味や香りがついて美味しいと思います。

24時間を目安に飲んでしまいましょう。

 

⇒デトックスウォーターのレシピや効果についての詳しい記事

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

アメリカではすでにブームとなっているスイカウォーター。
是非試してみたいですよね(*^▽^*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る