スライドボードダイエットで足痩せが短期間で出来る?方法や効果は?

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はスライドボードダイエットについてを紹介したいと思います!!

エルザ

最近ではジムやアスリートの体作りなどでも取り入れられるようになった
スライドボードですが
実は足痩せにとても効果的!!

美脚が売りのセレブ達が
ヒップラインから脚までワンランク上の美脚が手に入ることではまっているワークアウトでもあります。

足を使うなら
走る・飛ぶ・蹴るなど様々な運動がありますが
なぜ、滑るのでしょうか?

 

 

スライドボードダイエットの魅力

スライドボードダイエットと言ってはいますがスライドボードが無くても大丈夫。
もちろん、スライドボードを使う方法もありますが
スライド・ディスクなら足の下に敷くだけでワークアウトが可能です。

スライドディスク

脚を前後左右・斜め・丸を描くように滑らせてみたり
脚を滑らせながら開いたり閉じたりするだけでも効果的。

慣れてきたら
スクワットやランジといったエクササイズを取り入れていきます。
特に難しい動きはないので初心者でも気軽に始められます。

 

また、下半身全体を鍛えられるので脚長効果も期待できます。
わざと滑りやすい状態にしてワークアウトを行うので
簡単な動きをするにしてもコントロールするとなると
かなり運動強度が上がります。

その結果
下半身全体が鍛えられてヒップラインも引き締まってアップするので
脚長効果が期待できます。

 

 

自宅でできるワークアウト

専用の器具を使いジムなどでワークアウトを行いますが
先ほどのスライド・ディスクなら自宅でも可能。

さらに、専用のグッズが無くても家にあるものを代用して行うことができます。

やったー

フローリングなら
タオル・ペーパータオル(キッチンペーパー)など

カーペットなら
タッパーの蓋・食品トレイなど

これらを足の下に敷き、足をスライドさせる時に一緒に動かします。
運動の邪魔にならない大きさのものを選ぶのが良いですが
タオルなどは適度な大きさに畳んでしまう使いましょう。

また、足を怪我しないようにシューズを履いて行うのがベターです。

 

 

効果的なエクササイズ

実際に美脚セレブ達が行っている効果的なワークアウトを紹介。

サイド・ランジ

サイド・ランジ

真っすぐ立って、肩幅に脚を開き右足にタオルを敷きます。
(バランスを取りやすくするために手を胸の前で組んでもOK)

左足に重心をかけながら真っすぐ腰を下ろしていき同時に右足をスライドさせて開きます。
左膝が45度くらいまで曲がったら体勢を戻します。

この動きを10回行ったら反対側も行います。

 

マウンテン・クライマー

マウンテン・クライマー

腕立て伏せの姿勢になって左足のつま先にタオルを敷きます。

左足を前にスライドさせながら膝を肘の近くまで曲げて体勢を戻します。

これを10回繰り返して、反対も行います。

 

⇒BOSUボールの価格や効果・トレーニング方法についての詳しい記事

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

スライドボードダイエットの足痩せ効果。
自宅にあるものでも出来ますのでぜひ(*´ω`*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る