ダイエット中の水でオススメなのは?アルカリイオン水の痩せ効果を紹介!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はアルカリイオン水のダイエット効果についてを紹介したいと思います!!

水

アルカリイオン水とは
pHが9~10のアルカリ性の電解水のことを言います。
アメリカでも体質の改善やエイジングケアに効果があることから人気があり

日本でもペットボトルで販売されているのをよく目にするし
ウォーターサーバーや専用のフィルターを設置することによって気軽に飲むことができます。

 

 

 

アルカリイオン水の痩せ効果

アメリカで行われた実験によれば
アルカリイオンウォーターを1日2Lを2ヶ月飲み続けただけで
平均-5㎏も痩せたという実験結果が。

一体、他の水との違いとは何なのでしょうか?

水を飲む女性

吸収率が高い
弱酸性であるアルカリイオン水は人の体に浸透しやすく
一般的な水よりも約15%も吸収率が高いと言われています。

代謝には水分が必要不可欠なので
体がしっかり水分を吸収してくれれば、体内が循環し
代謝機能がアップされてダイエット効果も高くなるというわけです。

 

デトックス効果
内臓も本来の機能を取り戻してしっかり働いてくれるので
腸内環境も整えてくれます。
デトックス効果・便秘の改善が期待できます。

 

美肌効果
アルカリイオン水にはミネラルである
カルシウムやシリカなどがたくさん含まれています。

これも体内の吸収されやすくなるので美肌効果にオススメ。

 

 

痩せ体質にしてくれる
人の体は食生活の乱れやストレスなどによって酸性に傾くと
老化や代謝低下の原因となります。
これを改善するには体を弱アルカリ性に体をリセットしなければなりません。

そこで、効果的なのがアルカリイオン水。
飲み続けることによってpHのバランスを整えて
体が本来持つ痩せ体質を取り戻すことができます。

 

アルカリイオン水でダイエットをするならば
1度に大量に飲まず、こまめに水分補給すること。
長期間続けること。

これがポイントになってきます。

 

 

アルカリイオン水を愛用するセレブ

アルカリイオン水を愛用(飲)しているセレブは多く
ミランダ・カーとビヨンセは特にこだわりを強く持っています。

 

ミランダ・カー

ミランダ・カー

栄養学を勉強した時にアルカリイオン水の魅力の虜に。
1日に2~3Lのアルカリイオン水で水分補給するだけでなく
自宅のキッチンの流し・シャワーにもアルカリイオン水のフィルターを設置するほどの徹底ぶり。

 

ビヨンセ

ビヨンセ

ビヨンセはロンドンで数日間コンサートを行った際に
楽屋にアルカリイオン水を置いておくようにしたほど。
さらに、アルカリイオン水を飲むときは
21℃にキープして飲むこだわりを持っています。

 

⇒痩せるお茶のオススメの種類や選び方についての詳しい記事

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

アルカリイオン水を飲むだけで-5㎏って凄いですよね。
運動が苦手・運動する時間がないって人にオススメですね(*^▽^*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る