中村アンのお腹を痩せさせる筋トレ方法は?自宅で出来るやり方を紹介!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は中村アンさんのお腹を痩せさせるについてを紹介したいと思います!!

中村アン

腹筋に縦スジが入って魅力的な中村アンさんですが
数年前まではぽっちゃりお腹だったそうです。

食事と運動はダイエットに欠かせませんが
食事制限だけだと痩せることはできても引き締まったボディラインは作れません。
代謝が良く太りにくい体を作りをするには筋力が必要不可欠です。

そこで中村アンさんは1年ほど前から
筋トレと有酸素運動を融合したジムトレーニング「クロスフィット」をやり始めて
劇的に体が変わっていったそうです。

その経験を活かして
自宅でできるお腹痩せに効果的な物を紹介!!

 

 

反動を使ったラクラク腹筋
①あぐらをかくように座って足の裏をくっつける。
2~3回畳んだバスタオルをお尻のすぐ後ろに置いて、背筋を伸ばす。

②息を吸いながらバンザイの体勢で後ろに倒れてお腹・肩・背中をしっかり伸ばします。

③息を吐きながら腕を前に振り、その反動を使って起き上がる。
この時、お尻が浮かないように注意する。

これを10回2セット行います!!
一般的な腹筋とは違い腕の反動で上体を起こせるので
運動が苦手だったり、筋力に自信がない人でも楽に腹筋のエクササイズができます。

 

 

膝つき腕立て伏せ
①両膝をついて肩の真下に手をついて腕立て伏せの体勢をとります。
横から見た時に背中から太ももまでが一直線になるように腹筋やお尻の筋肉に力を入れます。

②脇は閉じて肘を後ろに引くイメージで曲げ、上体は真っすぐのまま床スレスレまで下ろします。
この動作を息を吐きながら行います。

③上体を真っすぐにしたまま①の体勢に
息を吸いながら戻ります。

これを10回×2セット行います。

膝をついて行うので比較的楽に腕立て伏せができます。
二の腕・背筋・腹筋・を同時に鍛えるコツは
横から見た時に体が一直線であることです。

 

ロッククライマー
①肩の真下に手をつく腕立て伏せの体勢から
右足を手をついている所まで、できるだけ大きく前に出します。

②手は床についたまま、上体を動かさずに素早く左右の足を入れ替え
左足も同様に前に出します。

これを1分間行います。
上体は動かさず同じ姿勢をキープしたままで足を素早く入れ替えるのがポイント。
腹筋や下半身に効果的なのはもちろん
有酸素運動なので脂肪燃焼効果も期待できます。

FW15_RBK_ST_Bra_FO

膝つき腕立て伏せもロッククライマーも

体の軸を真っすぐにキープするように意識すれば確実にお腹に効くそうです。

お風呂に入る前にやると代謝が上がり
半身浴で筋肉をほぐしたら脂肪も同時に燃えてくれます。

 

⇒中村アンさんの腸に良い習慣や食材についての詳しい記事

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

中村アンさんも言っていますが
「1番大事なのはできる範囲で毎日続けること」だそうです。

まさしくその通りだと思います。
できる範囲で無理なくやっていきましょう(´◉◞౪◟◉)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る