アイウェルネス伊豆高原断食道場の口コミは?1泊2日のメニューを紹介!

アイウェルネス伊豆高原断食道場
sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はアイウェルネス伊豆高原断食道場についてを紹介したいと思います!!

アイウェルネス伊豆高原断食道場

最近、断食でのダイエットをよく耳にしますが
アイウェルネス伊豆高原断食道場は1970年に開設した老舗断食道場です。

都内からは電車で約2時間半なので
週末に小旅行気分で参加すると心も体もリフレッシュできると思います。
しかも、完全個室なので他の参加者に気を遣わなくて済みます。

断食コース(1泊2日)は¥13500~です。

 

 

1日目

前日の夜から食事を抜かして行きます。
道場に着くころは空腹感はピークになっていると思います。

 

①身体測定
合宿所に着いたら、身体測定&個別カウンセリング
体重や体脂肪率はもちろん、サイズも測ります。

測定

 

②マッサージ
参加者全員が最初のメニューとして受けるのがマッサージ。
心からリラックスすることで断食を成功しやすくします。

 

③リフレッシュルーム
断食中は激しい運動ができないため
リフレッシュルームのダイエット器具が自由に利用できます。

 

④補食
ここでは夕食はなく「補食」といわれる薄味で消化に良いご飯を食べます。

補食

メニューは
玄米の五分がゆ
煮物
梅干し
お浸し
ところてん

24時間ぶりの食事ですが和食を少しだけ食べます。

 

⑤ナイトヨガ
ふだん使わない筋肉をヨガで使ってリラックスします。
リラックスしたら早めに就寝します。

 

 

2日目

⑥朝の体操
緑に囲まれた新鮮な空気を体に取り込んで活発にする。
中国の気功を取り入れた体操で関節が柔らかくなるそうです。

 

⑦ウォーキング
ここからは空き時間なので山道をウォーキングすることもできます。
測定前のラストスパートって感じですかね。

 

⑧測定
1日半の断食の成果が問われる測定。
これからの生活で気を付けること・健康状態などをカウンセリングしてもらえます。

 

⑨朝食

ここでようやく朝食。
しかも、普通食が食べられます。

朝食

天然酵母パン
季節の野菜ポタージュ
金目鯛のスープ仕立て
サラダ
ココア寒天

このような美味しそうな洋食を食べて
断食道場の全メニュー終了になります。

 

激しい運動こそしませんが
ヨガや体操・ウォーキングなどで積極的に体を動かして
ダイエットで落ちてしまいがちな筋肉量をキープするので
基礎代謝もあがります。

 

 

口コミ

実際に断食道場を体験した人の口コミはどうなのでしょうか?

 

3泊4日プランで-3.4㎏のダイエットに成功した。

近辺に温泉・スパ・ハイキングコース・小さな美術館など
軽く身体を動かす楽しみが充実していてあっという間に6日間が過ぎてしまいました。

充実したGWだったので、今度はもっと長く滞在したい。

専門家のサポートがあるので安心して過ごせた。

日程がもっと早くから分かればもっと良い。

スタッフの対応が親切で丁寧。

 

などなど。
参加した人の多くは満足してらっしゃるみたいですね。

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

アイウェルネス伊豆高原断食道場を紹介させていただきました。
大自然に囲まれた老舗断食道場で
心も体もリフレッシュするのには最適だと思います(●^o^●)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る