【この差って何ですか?】二重アゴ・足や二の腕の太さを解消する方法!

%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e6%82%a9%e3%81%bf
sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は9月18日の「この差って何ですか?」で放送された
二重アゴ・足や二の腕の太さについて紹介したいと思います!!

%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e6%82%a9%e3%81%bf

女性の中には
二重アゴ・足や二の腕の太さで悩む人が多くいるかと思いますが
その解消法を紹介していきます。

 

 

下半身の太さの解消!

上半身は同じような体型なのに下半身だけ太くなっちゃく人っていますよね。
遺伝や食べ過ぎなどの生活習慣がありますが
実は足の指が浮いているかどうかで決まります。

11万人の足を診てきた笹原先生のところに
足が太くて悩んで来る患者さんの90%は足の指が浮いているそうです。

%e8%b6%b3%e3%81%ae%e6%8c%87

なぜ足の指が浮いていると下半身が太くなるのでしょうか?
足の指が地面から浮く

スネや太ももに余分な力が入る

下半身に筋肉がつく

その筋肉に栄養を運ぶために脂肪がつく

運動しないとその脂肪が燃焼されないので太くなっていく

このような工程で太くなってしまいます。

 

原因はサイズの合わない靴を履いてしまうから。
大きめの靴を履くと脱げないように無意識に指先をグッと上げます。

お兄さんやお姉さんのおさがりの靴を履いたり

両親が子供の発育が早いので大き目の靴を買い与える

などする人は足の指がドンドン浮いていき足が太くなってしまいます。

 

指が浮かないようになる矯正方法は
足の母指球より少し下の辺りに
5㎝ほどの伸縮するテーピングを張ります。

足の裏に張るときだけ引っ張って、甲は引っ張らず張ります。

こうするとテープの力でアーチができて、指が踏ん張って下を向いてくれます。

 

このテープを張ったまま2週間生活したところ
ふくらはぎ:-1.8㎝
太もも:-1.2㎝
細くなりました。

 

 

二重アゴの解消法!

二重アゴになる原因は
太ることによって顔に脂肪がつくこと
加齢や急激なダイエットによる顔の皮膚のたるみ

などあげられますが
若くて痩せているのに二重アゴの人がいるのはなぜなのでしょうか?

%e4%ba%8c%e9%87%8d%e3%82%a2%e3%82%b4

それは顔が前に出ている人は二重アゴになりやすいんです。
二重アゴでない人は肩と耳の位置が直線上に繋がっています。

若くて痩せているのに二重アゴの人は
肩の位置よりも耳が前に出ています。

 

なぜ肩より前に耳があると二重アゴになるのかというと
顔には約30個の筋肉がついていますが
顔が前にでることによって筋肉がたるんで二重アゴになってしまいます。

 

顔が前に出てしまう原因は
生まれつきもありますが
多いのがスマホやパソコンの使い過ぎによって
前かがみによって首や顔を前に出す癖がついてしまうこと。

 

 

二重アゴを解消する方法は
歩く時に目線を上にして、手を後ろに引くように歩くと
胸が張るので顔が前に出にくくなります。

床と背中(TVでは腰辺り)の間に丸めたバスタオルを入れて
上向きに1日に10分程度寝ると、胸が開いて矯正効果が高まります。

 

 

二の腕を細くする方法!

もちろん
太ってしまったり、腕を鍛えることによって二の腕は太くなりますが
同じような体型でも二の腕が太い人がいます。

%e4%ba%8c%e3%81%ae%e8%85%95

これは肩が前に出ているか出ていないかの差なんです。

二の腕が細い人は
肩と踵の位置が真っすぐな直線上にあるのですが
二の腕が太い人というのは
肩が足の前の方に出てしまっています。

つまり、姿勢なんです

 

なぜ肩が前に出ると二の腕が太くなってしまうのでしょうか?
二の腕は上腕二頭筋・上腕三頭筋という2種類の筋肉によって成り立っています。
上腕二頭筋はバックや物を持ったりして
日常的に使う筋肉ですが
上腕三頭筋は日常使われていないので、より脂肪がつきやすくなります。

 

本当に肩が前に出ていると上腕三頭筋が使われていない状態なのでしょうか?
体感する方法があります。

イスに深く腰掛けて、肩の位置を体の中心に持ってきます。
この時に二の腕を触ると
硬くなっているのが分かります。

次に肩を前に出した状態で
二の腕に触ると柔らかいことが分かります。

 

肩が前に出てくる原因は
二重アゴの原因と一緒で
パソコンとスマホをすることによって前かがみになってしまうことです。

 

二の腕が細くなる簡単なエクササイズは
座った状態で
腕を前に伸ばし指先は下を向けて手の平を合わせます。

そのまま背もたれの後ろまで手を持っていき
手の平を合わせます。

そこで、雑誌などを手の平に挟みます。

1回20秒間 朝晩3セット行うと効果が期待できます。

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

女性が気になる
二重アゴや太い足・二の腕の解消法でした。

もし気になるパーツがあるなら参考にしていただけたら幸いです(*^-^*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る