ジャーサラダのレシピが知りたい!食中毒や簡単な食べ方が気になる。

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はジャーサラダのレシピについてを紹介したいと思います!!

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%80

ジャーサラダは密閉保存容器のメイソンジャーに
ドレッシングと硬めの野菜を入れて作るお洒落なサラダ。

家庭の冷蔵庫で2~3日の保存が可能。
どうせ食べるなら簡単でお洒落な方がイイですよね。

因みにサラダに使うジャー(瓶)は
食器用洗剤で洗うだけでは食中毒になる可能性があるので
作る前に沸騰消毒して使用します。

 

 

鶏むね肉のイタリアンサラダ

%e9%b6%8f%e3%82%80%e3%81%ad%e8%82%89

低カロリーの鶏むね肉で痩せるためには不可欠な筋肉の元となるタンパク質が摂れます!

【材料 2人前】  カロリー:230㎉/1人前

鶏むね肉  1/2枚

レタス  1/4玉

レンコン  100g

プチトマト  7〜10個

コーン(缶詰)  1缶(130g)

塩・コショウ   各少々

《ドレッシング》

オリーブオイル   各適量

にんにく     1/4個(すりおろし)

玉ねぎ     少々(すりおろし)

粒マスタード

砂糖

しょうゆ     各大さじ1/2

ブラックペッパー   少々

【作り方】
①レンコンは5㎜のいちょう切りにして、変色を防ぐために酢を数滴入れたお湯で2分茹でて、粗熱を取る。

②鶏むね肉は皮を剥いで脂肪を取り肉に切り込みを入れて広げ、耐熱皿にのせたら酒と塩・コショウをふりふんわりラップをかけてレンジ(600W)で1分半〜2分加熱して粗熱を取ったらひと口大にさいていく。

③プチトマトは半分に、レタスは細切りにする。

④熱湯消毒した瓶にドレッシングの材料を入れたら混ぜる。

⑤瓶にレンコン・プチトマト・鶏むね肉・レタスの順に入れたら完成。

 

 

海老とオリーブのコブサラダ

セレブチックなお洒落なサラダはクリーミーなドレッシングで
野菜も美味しく食べられてボリューミー。

%e6%b5%b7%e8%80%81

 

【材料 2人前】  カロリー:359㎉/1人前

むき海老  100g

オリーブ  50g

レタス   4枚

きゅうり   1/2本

コーン   50g

市販のコブサラダのドレッシング  大さじ3

 

【作り方】

①きゅうりとレタスは1㎝角切り、オリーブは半分に切る。

②ジャーにドレッシングを入れたら
きゅうり・海老・コーン・オリーブ・レタスの順につめる。

③オリーブはカット麺を外に向けたらお洒落に見えます。

 

 

コーンとビーンの満腹サラダ

シャキシャキとした食感を楽しみたいならヤングコーンやキャベツなどを
使ったこのサラダ。
どんなドレッシングでも合うので同じ食材で何度でも楽しめます。

%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%b3

【材料 2人前】  カロリー:184㎉/1人前

ヤングコーン  4本

ミックスビーンズ  50g

紫キャベツ   2枚

きゅうり   1/2本

ミニトマト   6個

レタス   4枚

市販のノンオイルドレッシング   大さじ3

 

【作り方】

①しっかり水切りした全ての野菜を1㎝角に切る。

②プチトマトは全て半分に切り、ヤングコーンは輪切りにする。

③ジャーにドレッシングを入れて
きゅうり・ヤングコーン・ミックスビーンズ・ミニトマト・紫キャベツ・レタスの順につめたら完成。

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

火を使わないで簡単にできるジャーサラダでした(#^.^#)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る