キウイダイエットは痩せない?朝と夜効果的なやり方はが知りたい!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はキウイダイエットについてを紹介したいと思います!!

%e3%82%ad%e3%82%a6%e3%82%a4

バナナダイエットと同じく手軽で簡単で効果が出やすいダイエット法として
人気があり一時期は売り場からキウイが無くなったほど。
しかし、キウイダイエットもやり方を間違えると痩せない結果に。
キウイダイエットの正しいやり方や効果を紹介して行きます!!

 

 

キウイダイエットのやり方!

キウイダイエットのやり方は簡単で朝からキウイを食べるだけ。
その時は必ず水も一緒に飲みましょう。
キウイには食物繊維が豊富に入っているのでキウイだけ食べるより
水を飲むことで空腹感を感じにくくなりますし、効果が出やすくなります。

%e6%b0%b4

また、キウイを食べる時は1〜3個ほどにしておきましょう。
低カロリーなキウイも食べ過ぎてはカロリーや果糖を取り過ぎます。

そして、昼食や夕食は栄養のバランスを考え食べ過ぎない程度にしましょう。
逆にキウイだけの食事を続けたりすると栄養バランスが崩れて体調を崩す原因に。

朝からキウイを食べるのが難しい人は夜でもOK!
夜にキウイを食べると自律神経が整いやすくなるので質の良い睡眠だったり、腸内環境の改善にも役に立ってくれます。

 

 

キウイダイエットの効果!

まずキウイは100g当たり
約52㎉で水溶性食物繊維が0.8g不溶性食物繊維が1.8g含まれています。
コレはバナナより低カロリーで食物繊維が豊富に含まれている事になります。

また、葉酸やカリウム、食物繊維、クエン酸、ポリフェノール、アクチニジン、ビタミン類も豊富にふくまれています。

%e9%a9%9a%e3%81%8d

 

便秘解消
日本人に1番多い便秘は
腸の蠕動運動が弱い弛緩性便秘だと言われています。
水溶性と不溶性食物繊維には
便のカサを増して、スムーズに排便できるように腸圧の状態を良好にしてくれるので
便秘解消効果が大変期待できます。

 

 

むくみ解消
キウイにはカリウムも豊富に含まれており
体内に溜まってしまった余分な水分を排出してくれるのでむくみの解消に。

%e3%82%80%e3%81%8f%e3%81%bf

このカリウムのむくみ解消は朝バナナダイエットでも同様の効果があるといわれています。

 

 

タンパク質の消化を助ける
キウイにはお肉やお魚などのタンパク質を分解・消化を助ける
アクチニジンという酵素が含まれています。

その為、満腹感は続くが消化器に負担のかかりやすい
タンパク質を摂取した時にキウイを食べると消化器系の負担を軽減する働きがあります。

因みに、お肉料理の下ごしらえの時にキウイの果汁を振りかけておくとお肉が柔らかくなります。

 

ビタミンCとEの効果
キウイに含まれる
ビタミンCはコラーゲンの生成を促し肌のハリやキメをアップさせてくれるし
ビタミンEは血管を拡げてくれるので血流が良くなり新陳代謝が活発になるので美肌効果が期待できます。

%e7%be%8e%e8%82%8c

また、美肌効果だけでなくビタミンCは免疫力を高めてくれて
ビタミンEとポリフェノールは抗酸化作用があるのでキウイはガン予防の観点からも注目されています。

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

キウイのダイエット効果。
甘いのでおやつにしても満足感がありますよ(*^▽^*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る