大根おろしダイエットの方法や効果は?口コミや期間も気になる!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は大根おろしダイエットについてを紹介したいと思います!!

%e5%a4%a7%e6%a0%b9%e3%81%8a%e3%82%8d%e3%81%97

大根おろしダイエットはモデルの西山茉希さんやMEGUMIさんが実践したダイエット法です。

あれだけスタイルがイイ人達がやった事や手軽で簡単に続けられると人気となりました。

 

 

大根おろしダイエットの方法

大根おろしダイエットは食事の前や食事中に大根おろしを食べるだけ。

量は幅1cmの大根をすりおろして毎食食べます。
皮に栄養が豊富に含まれているので皮ごと 。
いつもの食事にプラスするだけなのでストレスも溜まりにくくなります。

%e9%a3%9f%e4%ba%8b%e3%81%ab%e5%8f%96%e3%82%8a%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%82%8b

大根おろしの食べ方に特に決まりはありませんが
熱を加えてしまうと
大根に含まれる栄養成分であるアミラーゼが破壊されてしまうので生で食べましょう。

 

 

大根おろしダイエットの効果

大根おろしを食べる事でさまざまな効果が期待できます。

%e5%96%9c%e3%81%b6%e5%a5%b3%e6%80%a7

炭水化物の消化を助ける
大根には「アミラーゼ」という消化酵素が含まれており摂取した炭水化物の消化を促してくれます。
そのため炭水化物の糖ご脂肪になるのを抑えてくれる働きがあると言われています。
また、辛味成分であるイソチオシアネートは体の代謝をアップさせる効果があります。

 

脂肪の分解も助ける
大根には炭水化物の消化に関係するアミラーゼだけではなく
脂肪の分解を促す「リパーゼ」という消化酵素も含まれています。

脂肪は塊だとなかなか燃焼しませんが分解して細かくすることで燃焼しやすくなります。

 

便秘解消
大根には食物繊維が豊富に含まれており
水分を吸収する事で数倍〜数十倍も膨張する事で腸を刺激してお通じを良くしてくれます。

また、アミラーゼは体内でオリゴ糖に変化して
腸内環境を整え善玉菌を増やしてくれることもお通じを良くする要因とされています。

 

 

むくみ改善
むくみはダイエットをしてもスタイルを崩してしまう原因に。
大根にはカリウムも非常に多く含まれているので体内の余分な水分を排出してむくみを改善してくれます。

 

美肌効果
大根にはビタミンも多くの種類を含んでおりビタミンAとCでお肌の調子を整えるし
ビタミンPは抹消血管の血流を良くしてくれるのでお肌の代謝(ターンオーバー)を促し、冷え性の改善も期待できます。

 

他にも

ガン予防  免疫力アップ  炎症鎮痛作用などの効果も期待できます。

 

 

口コミや期間

大根おろしダイエットは食事制限をするわけではないので特に期間は設けられていません。

早い人は1週間で1〜2kg痩せる人もいるようで
ビューティーコロシアムでお笑い芸人のたんぽぽ白鳥さんも
大根おろしダイエットをしており
70日目の計測で体重-11.6kg体脂肪率-9%という驚くべき結果に。

%e4%bd%93%e9%87%8d%e3%82%92%e6%b8%ac%e3%82%8b

その他にも

運動しなくても効果あり!

ご飯の上にシラスと大根おろしをたっぷり乗せて食べてたら1ヶ月で4kg痩せた。

色んな芸能人が痩せてるからやってみる価値あり。

運動と合わせてやってたらグングン体重が落ちる。

 

という声もあれば

 

大根おろしダイエットしてても体重が減らない。

思ってたより体重が落ちない。

毎食大根おろし食べるのがツライ!

などといった声も。

 

大根おろしを食べるからと言っても食べ過ぎては効果はないようですね。

 

⇒おろしきゅうりダイエットのやり方や効果・レシピについての詳しい記事

 

 

まとめ

大根おろしダイエットは食べる量は減らさず行えるダイエット法なので
食事制限が苦手な方にはオススメですね(*´ω`*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る