置き換えダイエットのオススメ食品や効果!調味料・乳製品編!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は調味料・乳製品の置き換えダイエットについてを紹介したいと思います!!

%e8%aa%bf%e5%91%b3%e6%96%99

ダイエット中は食材や飲み物・間食には気を使う人が多いと思いますが
意外と調味料や乳製品に目を向ける人は少ないのではないでしょうか?

特に調味料は「何使っても同じ」と思ってる人が多く見落としがちですが
いつも使っている調味料・いつも食べている乳製品を変えるだけでダイエット効果がアップします。

 

 

調味料編

白砂糖

%e7%99%bd%e7%a0%82%e7%b3%96

白砂糖は血糖値を急上昇させて食べ過ぎてしまう原因の1つ。

カリウムが豊富でむくみを改善してスタイルを良くしてくれるメープルシロップ。
善玉菌を増やして腸内環境を整え便秘を解消してくれるハチミツに
置き換えるのがオススメ。

 

 

サラダ油

%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%80%e6%b2%b9

どんな家庭にも必ず置いてあるサラダ油。
料理の必需品ですがサラダ油にはトランス脂肪酸が含まれており
悪玉コレステロールを増加させてしまいます。

それならココナッツオイルに置き換えてエネルギー代謝を活発にして中性脂肪を減らすようにしましょう。

 

 

精製塩

%e5%a1%a9

精製された塩は科学的に作られる際
塩に含まれるミネラルが99%失われているといわれています。

これを天然の塩に置き換えればミネラルも豊富なので
体内の塩分濃度が抑えられてむくみにくくなりダイエットに効果的です。

 

 

乳製品

牛乳

%e7%89%9b%e4%b9%b3

牛乳は脂肪分が気になる人も少なくありません。
そんな時はノンコレステロールで低カロリーのアーモンドミルクに。

アンチエイジングに効果的な
ビタミンEが豊富に含まれています。

最近では
アーモンドミルクもスーパーに販売されていることが多いので
手に入りやすくなっています。

 

 

バター

%e3%83%90%e3%82%bf%e3%83%bc

お菓子作りや洋食に欠かせないバターは
高カロリーなので避けたいところ。

そんな時は
アーモンドバターは脂肪燃焼を促すビタミンB2が豊富で
ココナッツオイルは摂取するだけで痩せ体質に近づけるので
オススメです。

ココナッツオイルは冷やして固形状にして食べましょう。

 

 

ヨーグルト

%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%88

市販のヨーグルトは砂糖が入っているものも多く販売されています。
高タンパク・低カロリーのギリシャヨーグルトに置き換えることで
タンパク質で筋肉を作り脂肪燃焼効果が高まり痩せ体質を作ります。

 

⇒置き換えダイエットの主食やお肉・魚についての詳しい記事

 

 

まとめ

ダイエット中に見落としがちな
調味料・乳製品も置き換えると
ダイエット効果が高まりやすくなります(*^▽^*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る