ながらダイエットの方法!オフィスや電車でお腹と足を細くする!

%e5%87%ba%e5%8b%a4-%e5%a5%b3%e6%80%a7
sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はながらダイエットについてを紹介したいと思います!!

%e5%87%ba%e5%8b%a4-%e5%a5%b3%e6%80%a7

ダイエットを決意した時は
「仕事が終わって家に帰ってからエクササイズなんて余裕」って思っていても
いざ始めてみると面倒くさいもの。

長続きせず三日坊主になる人も多いのではないでしょうか。

そんな時は出勤中やオフィス・休日のお買い物などの日常生活を
ながらエクササイズにすると
わざわざ仕事終わりなどにエクササイズの為に時間を取らなくてもダイエットが行えます。

激しい運動をプラスするわけではなく
日常生活の何気ない行動の見直しやできるだけこまめに動くだけで
脂肪燃焼をアップしてくれます。

 

 

階段を使う

%e9%9a%8e%e6%ae%b5

駅やオフィスではエスカレーターやエレベーターではなくできるだけ階段を使いましょう。

階段は平坦を歩くより1.5倍の消費カロリーがありますし下半身の筋トレにもなって一石二鳥。
階段から踵を出したり・人目につかない階段で一段飛ばしで上がって行くとエクササイズ効果倍増。

上がる時だけでなく下る時も階段を使い常に階段を使うクセをつけましょう。

 

 

自分でこまめに動く

オフィスでのコピーや備品運び・郵便局や銀行での雑用や買い出しなどは
バイトや後輩を使わず自分でテキパキ動くことでエクササイズに。

仕事ができる先輩としての背中も見せることができるかもしれません(笑)

 

 

移動中は座らない

%e9%9b%bb%e8%bb%8a

当然座るよりも立っている方が多くの筋肉を使っているので
エネルギーの消費は大きくなります。
電車やバスで空席があっても座らず立って移動しましょう。

立っている時は
背筋を伸ばしてお腹を凹ませることで
背筋と腹筋をより使うので筋トレ・姿勢改善効果が期待できます。

 

 

1つ前の駅で降りて歩く

目的地の1つ前の駅で降りることで有酸素運動であるウォーキングを行いましょう。
行きと帰りに行うことで場合によっては1時間近く歩くことができます。

歩く時はダラダラ歩かずに背筋を伸ばして
前の人を抜くつもりで少し大きめの歩幅で速めに歩きましょう。

 

 

バスとタクシーは使わない

%e3%82%bf%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc

歩いて20分以内に到着できる距離であれば
バスやタクシーは使わないようにしましょう。
特に目的地までそのまま行けてしまうタクシーはダイエット中なら利用しないのがベスト。

痩せるまでは歩きやすい靴で出掛けて歩くことを心がけましょう。

 

 

用事ができたらそれぞれの場所へ

%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a6%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0

最近はコンビニに行けば商品だけでなく
銀行からの引き落とし・本や荷物の引き取り・色々なチケットの購入をなど
様々なサービスが受けられます。

しかし、用事はコンビニで済ませず
それぞれのお店を回ることで自然と運動することができますし
専門店が安かったり・手数料分のお金をカットして節約にもなりますね。

 

 

週末

週末だからってゴロゴロ家に閉じこまらず
ランニング・スイミング・ボーリングなど自分が楽しめる運動を1時間行いましょう。

 

 

まとめ

今の生活からエクササイズのために時間を割くのは正直キツイですよね。
でも、コレならできそうでではないでしょうか( ^ω^ )

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る