ダイエット中に水を飲む理由は?タイミングや効果も紹介!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はダイエット中に水を飲むことについてを紹介したいと思います!!

%e6%b0%b4%e3%82%92%e9%a3%b2%e3%82%80

ダイエットでは水を飲むことはとても重要でお肌のたるみやトラブルも乾燥が原因になります。
体の中からのケアとして水分補給は必要不可欠。

ただ水を大量に飲めば尿として排出されるだけなので
水の特性や飲むタイミングが大切になります。

成人女性の場合は1日約1.5Lを数回に分け常温で飲むのがオススメです。

 

 

軟水

軟水はまろやかな口当たりで日本人が最も飲みやすい水です。

%e8%bb%9f%e6%b0%b4

軟水は起きてすぐ飲むのがオススメ。

人は寝ている間に500mlの汗をかくのでコップ1杯の軟水で水分補給。
体に負担もかけにくくミネラルも補給できます。

 

 

超硬水

超硬水とは硬度1000以上の水のことで普段の食生活で不足しがちなミネラルを補給できます。

%e8%b6%85%e7%a1%ac%e6%b0%b4

超硬水は朝食の時に飲むのがオススメ。

カルシウム・マグネシウムが豊富な超硬水で腸の調子を整え・代謝をアップしてくれます。
朝飲むことでリズムが整い効率的に痩せる体質になれます。
白湯にするとダイエット効果もきたいできます。

 

 

海洋深層水

自然のミネラルが豊富で深海の水なので化学物質による汚染の心配がありません。

%e6%b5%b7%e6%b4%8b%e6%b7%b1%e5%b1%a4%e6%b0%b4

海洋深層水は会社に着いて飲むのがオススメ。

通勤を運動としている人も多く
汗をかいて失ったミネラルを補給します。
ミネラルは疲労解消やストレスに耐性のある体作りにも役に立ちます。

 

 

アルカリイオン水

水を電気分解しているので粒子が細かく体に吸収されやすい水です。

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e6%b0%b4

アルカリイオン水はランチの時に飲むのがオススメ。

胃酸の働きを整えてくれるアルカリイオン水で
午後の仕事に備えて胃の調子も万全にしましょう。

他にも体脂肪率を抑えて・便秘予防にも効果的です。

 

 

水素水

紫外線によるシミやシワの予防・免疫力アップなどさまざまな美容効果が期待できます。

%e6%b0%b4%e7%b4%a0%e6%b0%b4

水素水は仕事中に飲むのがオススメ。

ストレスは美容の大敵である活性酸素を発生させる要因になります。
その活性酸素を除去する働きがあるのが水素水。

仕事中のイライラの緩和や疲れにくい体にしてくれてアンチエイジング効果も。

 

 

バナジウム水

バナジウムとは海藻や野菜・人の体内にわずかながら存在しているミネラル物質のこと。
体内の血糖値を下げてインスリンの働きを促進します。

%e3%83%90%e3%83%8a%e3%82%b8%e3%82%a6%e3%83%a0%e6%b0%b4

バナジウム水は夕食時に飲むのがオススメ。

夕食後はあまり体を動かさないのでカロリーを消費しにくいといわれる時間帯。
バナジウム水を飲んで血糖値が上がらない工夫をすることでダイエット効果を実感できると思います。

 

 

サルフェート水

デトックス効果でダイエットにぴったりの水。アセトアルデヒドを排出する働きも期待できます。

%e3%82%b5%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e6%b0%b4

サルフェート水は入浴時に飲むのがオススメ。

ミネラルが豊富でデトックス効果や代謝促進作用があり
半身浴や運動後など汗をかく時に飲むのがオススメ。

二日酔い防止の予防にも効果的なのでお酒を飲み過ぎたら飲むように心がけましょう。

 

 

シリカ水

コラーゲンやヒアルロン酸などの生成に欠かせない美容のための水。

%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%82%ab%e6%b0%b4

シリカ水は就寝前に飲むのがオススメ。

肌のターンオーバーは寝ている間に最も活発に行われるので
就寝前にシリカ水を飲んでコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促すようにしましょう。
肌だけでなく髪・爪・歯などの細部にいたるまで体全体の美しさをサポートしてくれます。

 

 

まとめ

体の60〜65%は水なので水分補給というのはやはり大切になってきます。
どうせ飲むならキレイになる為に水を飲まないと勿体無いですね(о´∀`о)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る