【ヒルナンデス!】顔ヨガのやり方や効果は?間々田佳子の福顔の作り方!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は1月6日の「ヒルナンデス!」で放送された
顔ヨガについて紹介したいと思います!!

%e9%96%93%e3%80%85%e7%94%b0%e4%bd%b3%e5%ad%90

顔ヨガの書籍は累計48万部を超え
レッスンには予約が殺到するほどの人気を誇る
顔ヨガ講師 間々田 佳子先生。

顔は体と同じように筋肉で出来ているので
使っていないと地滑りのように垂れていきます。
顔が垂れてくることを諦めている人も多いのですが
いくつになっても筋肉は鍛えることができます。

顔ヨガで鍛えることで見違えるように顔を変えることができるそうです。

 

 

鏡でチェック

まずは鏡で自分の顔をチェック。
顔を動かさなかった場合5〜10年後どうなっているか体感してみます。

%e6%89%8b%e9%8f%a1%e3%81%a7%e8%a6%8b%e3%82%8b

手鏡を上から覗き込んで下を向くと
顔の筋肉が鍛えられていない人は重力に負けて頬などが垂れ下がります。
この顔が5〜10年後の自分の顔のイメージです。

手鏡を頭の上に持ってきて
上を向いた顔は顔や顎周りもスッキリしている5年前のイメージ。

顔ヨガでフェイスラインを引き締めて5年前の顔を取り戻すのが目標です。

 

 

おいしい顔のポーズ

①上の歯を8本見せて笑う。

②目をパッチリ開いて口角を上げる。

③喉の奥から下を出して弧を描く様に左右へ2往復。

img_3006

口角を上げっぱなしで下を動かすのがポイント。
これで口角が上がりしっかりやっていれば
1〜2週間で素敵な笑顔が作れて滑舌も良くなるそうです。

 

 

ムンクのポーズ

①鼻の下を伸ばし、口を「お」の形にして、そのまま目線を上に。

②下まぶたに力を入れて目を細める動作をする。

顔をグーッと伸ばすようにして
上を向きながら目を細めるのがポイント。

img_3007

顔のむくみや目の下のクマを撃退する効果があります。

 

 

開運  鳥ポーズ

①片方の腕を頭の上から回し、反対側のこめかみをグッと引き上げる。

②顔を傾けた方向に下を出して強く息を吐く。

③息を吐くのと同時に腕を鳥の翼の様に振って体もエクササイズ。

img_3008

酉年に合わせて間々田先生が特別に作ったエクササイズ。
ほうれい線が消える効果が期待できます。

 

 

まとめ

最近人気の顔ヨガ。

人前ではかなり恥ずかしい顔にはなりますが
将来、垂れたてほうれい線ガッツリの顔にならないためにも
ダイエット(小顔になる)ためにも
今から取り組むのもありかもしれませんね(#^.^#)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る