ダイエット中のプロテインのおすすめは?効果や飲むタイミング!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はダイエット中のプロテインについて紹介します。

Whey protein scoop. Sports nutrition.

男性ではトレーニング後によくプロテインを飲む姿は見ますが
女性飲む方はあまりおられないように感じます。

プロテインを飲むと筋肉がつき過ぎて
女性もムキムキになると思っちゃいがちですが
美肌やボディメイクには欠かせないと言っても過言ではありません。

 

 

プロテインは必要?

プロテインとは英語でタンパク質のこと。

タンパク質は

筋肉をつける
維持し続ける
トレーニング効果を高める

これらのために必要な栄養素と言えます。

%e7%ad%8b%e8%82%89

それは女性も一緒で
メリハリのあるスタイルを手に入れるためには
ある程度の筋肉は必要になります。

タンパク質は20種類のアミノ酸からできていますが
その中の約9種類は体内で作ることができないので
食事かサプリメントで補うしかありません。

ただし、食べ物から摂るタンパク質は体に吸収されるまでに時間がかかりますが
プロテインは体内に吸収されやすいように作られています。

プロテインには美容効果もあるので
ボディメイクの効率を上げるためにもプロテインを摂ることをオススメします。

 

 

プロテインの美容効果

体の中でタンパク質から構成されるものとして
髪・肌・筋肉・骨・爪・ホルモン・血管・遺伝子・酵素などがあります。

タンパク質が不足すると髪や肌がパサついたり
貧血、ホルモンバランスが崩れるなど体の不調を起こしやすくなってきます。

%e4%bd%93%e8%aa%bf%e4%b8%8d%e8%89%af

タンパク質は肉や魚・大豆製品などから摂ることもできますが
余分な脂肪や糖質も摂ってしまうこともあります。

プロテインはタンパク質だけでなく
ビタミンやミネラルも素早く摂取できるので
ダイエットと美容を両立させやすくなります。

もちろんバランスの取れた食生活も必要になってきます。

 

 

プロテインを飲むタイミング

プロテインを飲むタイミングはダイエットと美容では違ってきます。

 

ダイエット
ダイエットのためなら
トレーニング後タンパク質の吸収が高まる30分以内はゴールデンタイムになります。
体のケアにもトレーニング後はプロテインがオススメ。

 

美容
美容のためなら胃に負担をかけないよう
寝る1〜2時間前に飲むのがオススメ。
就寝後30分〜3時間は筋肉が成長する絶好のチャンスです。

 

 

おすすめのプロテイン

ドラッグストアやスポーツショップなどでも
プロテインは販売されていますが
ライザップでもオリジナルのプロテインが販売されています。

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%83%e3%83%97

基本タイプ
どんなタイミングでも活躍できる初心者向けプロテイン。
ライチミルク味。

即効性タイプ
トレーニング中や前後にピッタリで即効性に優れたプロテイン。
レモンライム味。

回復系
トレーニング後や翌日のケアに最適。大豆プロテインをベースにして腹持ちが良くなっています。
チョコレート味。

 

1㎏:34560円

分包タイプ(750~810):30240円

やはりライザップ。
栄養素も高いですが値段も少し高いですね(笑)

 

⇒ダイエット中のサプリメントの効果的な飲み方・タイミング・選び方についての詳しい記事

 

 

まとめ

老若男女それぞれ自分がなりたいスタイルやボディというものがあり
トレーニングを頑張っているかと思いますが
効率を高めて美容もサポートしてくれるプロテインは
必要不可欠かと思います(^_^)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る