草津温泉で断食合宿できるホテル クアビオの料金やコース内容!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は草津温泉の断食合宿について紹介します。

断食合宿を行っているのは「草津温泉  ホテル  クアビオ」
最近では断食合宿を行っている
お寺やホテルがメディアによく出てきて人気となっています。

断食=ファスティングが温泉で行えるなんて
ちょっと贅沢でイイですよね。

 

所在地
群馬県吾妻郡草津町草津226-63

TEL
0120-89-0932

料金
大人1人 2泊3日  宿泊金とファスティングプログラム
¥36000~(*税込み)

チェックイン15:00~チェックアウト11:00

 

 

ファスティングとは?

現代は飽食の時代で
ほとんどの現代人は食べ過ぎ傾向にあり消化と吸収で
内臓が疲弊している状態です。

体内にある「消化酵素」と「代謝酵素」の2つの酵素があり
食べずに消化をしないことで代謝酵素が活発になり
デトックスや細胞の活性化などが
痩せやすい体への体質の改善が期待できるのがファスティングです。

 

 

ファスティングプログラム

ホテル クアビオのファスティングプログラムは
チェックインした後に

 

1日目
夕食は人参ジュース2杯・梅干し・三年番茶・具なし味噌汁

 

2日目
朝食・昼食は人参ジュース2杯と梅干し
このメニューには内臓を休める目的があるようです。

夕食は前日と同じ味噌汁をプラス。
断食において急に固形物を摂ることはNG。
終了後も胃腸の吸収率が上がっているので
一気に通常の食事に戻すとリバウンドの原因や体調不良になる可能性があります。

 

3日目
ジュースを1杯飲んだ後
10時から玄米粥中心の補食を食べて固形物の消化に慣らしていきます。

 

食事は最低限のビタミンやミネラルだけを摂取します。
最初は空腹感を感じますが
2日目になると空腹感もなくなるそうです。

 

 

プログラム中の過ごし方

ファスティングプログラム中は
ホテルの窓からは草津の自然豊かな風景で心身ともにリラックスができます。

客室もシンプルながらくつろげ
スリッパもふかふかして快適なんだそうです。

空いた時間には
用意されているDVDを観たり・雑誌を読んだりでき
もちろん温泉にも入ることができるのでリゾート感覚が味わえます。

他の断食道場よりも
リゾート気分が味わえるので苦に感じにくいかもしれません。
ホテルの敷地外に出られるなら自然豊かな草津を散歩してみたいですね。

 

⇒横浜国際ホテルのプチ断食についての詳しい記事

 

 

まとめ
「ファスティング(断食)がキツそうで不安。」という人は
リゾート気分が味わえる
草津温泉のホテル クアビオがイイかもしれませんね!(^^)!

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る