【ピラミッド・ダービー】酢しょうがダイエットの方法と効果!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は3月19日の「ピラミッド・ダービー」で放送された
酢しょうがダイエットについて紹介したいと思います!!

挑戦するのはゆりやんレトリィバァさん。

ダイエット前の体重は
身長:159㎝
体重:100.8㎏

デビューしてから体重も100㎏を超えてしまっており
バスト・ウエスト・ヒップが全て115㎝とドラム缶体型。

毎食の食事に酢しょうがを加えて食べるだけのダイエット方法を
1週間続けるだけで何㎏痩せるのでしょうか?

 

 

酢しょうがの作り方と効果

①すりおろしたしょうがをレンジで600Wで1分加熱。

②しょうがと同量のお酢を加え加えて、一晩浸けて冷蔵庫で置いたら完成。

これだけで簡単に作れます。
中にはハチミツを加えて作る方法もあります。

酢しょうがダイエットの効果は

しょうが
血行を良くして基礎代謝を上げることで
脂肪や糖分を燃焼させる働きがあります。

お酢
脂肪を燃焼させる効果があります。

しょうがとお酢のダブルの効果で脂肪燃焼効果が期待できます。

 

 

酢しょうがダイエットのルール

今回の企画のために専門家が作った特別ルール。

①毎食大さじ1杯の酢しょうがを料理にかけて食べる。

②温かいものと食べた方が効果が増すので温かい料理にかける。

③炭水化物の摂り過ぎは控える。

お酢を摂り過ぎると腸の動きが悪くなるので
1食につき大さじ1杯の摂取量は守りましょう。

 

 

酢しょうがダイエットに挑戦

炭水化物を摂り過ぎないように言われていましたが
いきなりいくら丼を食べていたゆりやんさん。
いくら丼に酢しょうがを食べてすぐに体がポカポカしてきたようで
基礎体温が1度上がると基礎代謝が約12%アップするのでダイエットに効果的。

酢しょうがはたっぱに入れて持ち運んでゆりやんさん。
ロケや舞台の合間の食事で
スープやたこ焼きに酢しょうがプラスして食べていましたが
炭水化物はそこまで控えておらず、結構食べていたように感じましたし
ほぼ毎日、唐揚げも食べていました。

また、お風呂に浸かることで
さらに血行が促進されて効果がアップ。
料理にかけるだけではなく「酢しょうが湯」にして水筒を持ち歩くのもOK。

 

⇒同時に放送されたおからパウダーダイエットについての詳しい記事

 

 

まとめ

ゆりやんさん的には抑えているつもりでも
ルール無用でかなり炭水化物を食べていましたが

酢しょうがダイエットを1週間続けた結果体重:-2.5㎏!!

大さじ1杯の酢しょうがでこの結果は凄いですね。
ゆりやんさんは「これで痩せたら一生続ける。」って言ってました。
それだけ楽に痩せれるダイエットのようです(*^▽^*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る