ピラミッド・ダービー】おからパウダーダイエットの方法と効果!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は3月19日の「ピラミッド・ダービー」で放送された
おからパウダーダイエットについて紹介したいと思います!!

挑戦するのは
小池都知事のモノマネでプチブレイク中の八幡カオルさん。

ダイエット前の八幡カオルさんは
身長:156㎝
体重:61.1㎏

10年で13㎏も太ったそうで
1週間でどれだけ痩せれるのでしょうか?

 

 

おからパウダーダイエットの効果

おからパウダーダイエットは
毎食の食事におからパウダーを加えるだけのダイエット方法。

おからに含まれるサポニンという成分が
血管に付着した脂肪を洗い流し脂肪の吸収を抑えてくれるので
ダイエット効果が期待できます。
また、生のおからに比べておからパウダーの方が
食物繊維が4倍も含まれており便通が良くなってダイエットしやすくなります。

 

 

おからパウダーダイエットのルール

今回の企画のために専門家が特別に考えたルールです。

①食事と一緒に大さじ1杯のおからパウダーを食べる。

②おからパウダーが油を吸収するので油たっぷりの料理は避ける。

③水溶性食物繊維を補給する。

おからパウダーは不溶性食物繊維なので
同時に野菜・キノコ類・果物から水溶性食物繊維を補うことが重要になってきます。

 

 

おからパウダーダイエットに挑戦

おからパウダーを料理にそのままかけて食べても
そんなに違和感なく食べられるし
鮭にまぶしたり、卵と一緒に焼いて食べていました。

出来上がった料理だけでなく
作る過程でおからパウダーを混ぜてもOKのようです。

ただ、食べている量は同じなのにおからパウダーが胃の中で膨張するので
食べる量が少なくなったり、残すようになっていました。

いつもは朝ごはんをガッツリ食べているようですが
2日目は朝起きてからお腹が空いてなくヨーグルト(+おからパウダー)だけ。
確実に日に日に食べる量が減ってきていました。

 

⇒同時に放送された酢しょうがダイエットについての詳しい記事

 

 

まとめ

41歳という年齢ながらも
真面目におからパウダーダイエットに挑戦した結果

体重:-2.8㎏

食べる量もかなり減っているので
もっと痩せるかとスタジオも予想していましたが
41歳ながらこの結果は相当イイのではないかと思います(*^-^*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る