夜トマトダイエットのやり方と効果!ピラミッド・ダービーで紹介!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は4月2日の「ピラミッド・ダービー」で放送された
夜トマトダイエットについて紹介したいと思います!!

挑戦するのは
女芸人コンビ 尼神インターボケ担当の誠子さん(28)。

身長:162㎝
体重:65.6㎏

見た感じはそんなに太っている印象はないですが
測ってみると意外とぽっちゃりですね。

 

 

夜トマトダイエットの効果

トマトを夕食の前に食べるだけのダイエット方法ですが
トマトは水分が多く満腹感を得やすいので夕食の量を減らすことができます。

トマトに多く含まれる「リコピン」は
脂肪細胞(脂肪を蓄積する細胞)の肥大を抑制するので
トマトを食べることで脂肪を溜め込まず太りにくい体質になります。

 

 

夜トマトダイエットのルール

①夜ご飯の前にトマトを必ず2個食べる。
(トマト2個は理想リコピン摂取量の15㎎が摂れる)

②トマトの食べ方は自由。そのままでも調理してもOK。

③朝・昼は食べ過ぎに注意しながら普通に食べてOK。

医者からカリウム制限出ている人はこのダイエットは控えましょう。
また、誠子さんは普段からお酒を飲まないそうです。

 

 

1週間 夜トマトダイエット挑戦

1日目から
朝にサンドイッチにアップルパイ
昼にとんかつ定食
夜に牛肉弁当

明らかにダイエットって感じの食事ではない気がしますが・・・
トマト2個は約360㎖の水分が含まれているので
夕食前からお腹にたまってしまい
普段なら余裕で食べ切れる牛肉弁当を残していました。

芸人さんと言うお仕事柄
深夜0時を過ぎて夕食を食べることもありました。

 

自宅で夕食を取るときは
「トマトの麻婆豆腐」や「トマトすき焼き」で。
リコピンは油に溶けやすいので料理して油と一緒に摂ることで吸収率が高まります。
その場合も、トマト料理から食べてから他の夕食を食べるようにしましょう。

誠子さんの1週間の食生活は
朝からサンドイッチ・昼をガッツリ食べて
夕食はトマトを食べるせいでほとんど残していました。

 

【ピラミッド・ダービー】で同じ日に紹介された
⇒夜バナナダイエットのやり方と効果についての詳しい記事

 

 

結果

1週間 夜トマトダイエットを続けた
尼神インター誠子さんの結果は

体重:-2.2㎏!!

 

手軽で簡単なダイエットだと思ますが
ミニトマトではなく、普通の大きさのトマトを毎日2個食べると考えると
なかなかお金がかかりそうですね。

また、数年前にバナナマンの日村さんが
食事前のトマトダイエットに1ヶ月(位?)挑戦していましたが
意外とトマトをそのまま食べるのは飽きてしまうらしく
トマトを飽きずに食べる調理の方法も知っとかないといけないようです!(^^)!

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る