マシュマロボディの作り方!筋トレや体重はどうすればいいの?

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はマシュマロボディについて紹介したいと思います!!

マシュマロボディとは太っているというわけではなく

特徴としては
筋肉質でガッチリ引き締まった筋肉質とは違って
ほど良く引き締まっているが自然な丸みがある体型で
肌も透明感があり触りたくなるボディのこと。

「この触りたくなる」と言うのが重要で
ガッチリ引き締まっていたり、ブヨブヨしているボディでは
触りたいと思わないですよね。

マシュマロボディを作るには
食べないでヤツれるようなダイエットではなく
健康的に引き締めながら、お肌のケアも必要なようです。

 

 

マシュマロボディの作り方

マシュマロボディで代表的な芸能人と言えば
紗栄子さん
小嶋陽菜さん
泉里香さん
坂本礼美さん  など

女性のみならず男性にも人気のある芸能人が揃っていますね。

⇒坂本礼美さんのマシュマロボディの作り方やダイエットについての詳しい記事

白湯を飲む
白湯ダイエットしている芸能人はとても多く
1日0.5~1Lほどの白湯を飲むことで
▸体温を上昇させ基礎代謝アップ
▸デトックス効果
▸肌の透明感アップや美肌効果できます。

冷たい水は内臓を冷やしてしまい
代謝とデトックス効果を減少させる可能性があるので
白湯を飲む方がオススメです。

 

身体を温める
身体を温めることで血流がアップしリラックス効果もあり
自律神経も整うことで女性ホルモンが正常に分泌します。

そこで、上手に活用したいのがお風呂!!
お風呂でしっかり温まることで質の良い睡眠にも効果があります。

 

質の良い睡眠を
質の良い睡眠はダイエットと美容から切っても切れない存在で
22~深夜の2時は「ゴールデンタイム」と言われ
成長ホルモンが最も活発に分泌される時間帯。

成長ホルモンには
▸ダイエット
▸美肌
▸アンチエイジング
▸疲労回復
▸免疫力アップ  など

マシュマロボディにも欠かせない要素がたくさん。
キレイに痩せるには
このゴールデンタイムには眠りにつくようにしましょう。

⇒成長ホルモンが最も分泌される睡眠の時間帯や食べ物についての詳しい記事

 

 

野菜やフルーツをたっぷりと
野菜やフルーツから酵素をたっぷり摂ることで
抗酸化力や免疫力をアップしてくれます。
また、緑黄色野菜・バナナ・大豆に多く含まれる
「ケイトフェミカル」には体を老化させる活性酸素を取り除き
毒素をデトックスさせる働きがあります。
質の良い睡眠をとることでダブルで効果が上がりそうですね。

 

 

マシュマロボディを作る筋トレ

マシュマロボディを作るには上記で紹介した日常生活だけではなく
適度に引き締まった体・太りにくい体になるには筋力トレーニングは不可欠です。
ただし、やり過ぎには注意しましょう。

筋トレは全て3セットで行いますが
1セット目:15回
2セット目:12回
3セット目:8回
このような感じで回数を減らしていきます。
回数がきつければ減らしてもOKです。

 

ウエスト
1番気になるお腹の筋トレ。

①膝を立てて仰向けに寝る。

②腰が浮かない所まで上体を起こしながら息を吐く。
*腰が浮くと腹筋ではなく足の筋肉を使います。

③肩が床に軽く触れたらすぐに上体を起こす。

手は反動を付けなければ、頭・胸など、どこに置いておいても構いません。
慣れてきたら上体を起こす際に
捻りを加えるとお腹の横に効くのでくびれができやすくなります。

 

バスト
通常の腕立てほどキツくなく、胸筋に効く筋トレ。

①胸の高さで手をつき、指はやや外側に向けてうつ伏せになる。

②膝をついたら足首をクロスさせて「頭から膝まで一直線」が基本姿勢。

③2秒かけて肘を曲げ、1秒かけて元の位置に戻る。
*腕で支えず床を下に押し込むような意識で行います。

慣れない内は腕が筋肉痛になるかもしれませんが
慣れてくればちゃんと胸筋に効くようになってきます。

 


脚と言えば「筋トレ of  King」のスクワット。

①脚を肩幅より少し広めに開き、指先は少し外側に。

②つま先より前に膝が来ないようにお尻を下におろしていく。

スクワットも猫背になったりしないように。
お尻を下げていく際は
骨盤を前にたたむように意識するとスムーズに落とせます。

スクワットの他にも「ウォールシット」という方法があります。

⇒ウォールシットのやり方や効果についての詳しい記事

 

他にも、筋トレだけではなく
プランクやバランスボールで体幹を鍛えたり
ボクシングジムやヨガなども効果的です。

 

 

マシュマロボディの体重

マシュマロボディには決まった体重はありませんので
マシュマロボディ代表の小嶋陽菜さんを例にしていきます。

また、体重ばかり気にしていてはマシュマロボディは手に入りません。
体重の増減で一喜一憂しないようにしましょう。

小嶋陽菜さんは身長は164㎝なので
標準体重:59㎏
美容体重:53㎏
モデル体重:51㎏
(様々な計算方式があるかと思いますが)

ネットでは小嶋陽菜さんの体重は50㎏前後だと推測されているので
モデル体重で引き締めるトコロは引き締めていて
適度に丸みがあるのでマシュマロボディとなりえるんでしょうね。

⇒小嶋陽菜さんのダイエット方法やスタイル維持の秘密についての詳しい記事

 

 

まとめ

マシュマロボディの作り方の紹介でした。
やることが色々あるように感じますが

「マシュマロボディは1日にしてならず!」

最初は多少面倒でも習慣化してしまえばこっちのものです(*^▽^*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る