オーリスタット(ゼニカル)の副作用や口コミは?効果もヤバイ!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はオーリスタットについて紹介したいと思います!!

オーリスタットとは肥満治療薬の主成分のことを指し
日本では「食べたことをチャラにしてくれる薬」として
メディアでもしばしば取り上げられます。
何の努力なしに食べた物をチャラにしてくれるため
ダイエットに関心のある人達の関心を集めました。

まさに、夢のような話しですし
ダイエット中じゃなくても食べ過ぎた時のお守りとしても使えそうですね。

しかし、実際に試してみると
効果がある人もいれば、副作用がある人もいるようで
さまざまな口コミがあります。

⇒糖質カットサプリの選び方や飲む期間・オススメについての詳しい記事

 

 

オーリスタットの効果

オーリスタットを主成分にした肥満治療薬で
1番有名な商品名は「ゼニカル」ではないでしょうか。

アメリカによる1年間の治験の結果
87%の人にダイエット効果が証明されました。

脂肪を分解する酵素「リパーゼ」の働きを抑制して
消化不良を起こし、約30%の脂肪をそのまま体外に排出するので
ダイエット効果が期待できる肥満治療薬です。
世界中では4000万人もの利用者がいると言われています。

薬だけではなく
通常のダイエットと併用することで高い効果が得られます。

 

 

オーリスタット(ゼニカル)副作用

オーリスタットを摂取するとダイエット効果はありますが
薬なので副作用があるのも事実です。

良く報告される例として
下痢・頻回の便意・頭痛・気分が悪くなるなどが報告されています。

これらの副作用の為に使用するのをやめた利用者も多いようです。
リパーゼの働きを抑制して消化不良を起こし
脂肪を体外に排出するので健康的かと言われれば疑問がありますね。

脂肪分を排出するということは
脂溶性ビタミンであるD・A・K・Eも一緒に排出してしまうので
サプリなどでビタミンを補給する必要もあります。

「大きな副作用なない。」という人もいますが
副作用を大きいか小さいかと捉えるのは人それぞれですし
下痢を引き起こすので
日常生活で「便漏れ」を起こしてしまう人もいます。

便漏れを大した副作用ではないとは私自身は言えないですね。
正直、日常生活が満足に過ごせない自信があります。

⇒便秘薬ウエストンサラの口コミや効果・副作用についての詳しい記事

 

 

オーリスタットの口コミ

ネットでは色々と言われていますが
オーリスタットを実際に試した人たちの口コミはどうなんでしょうか。

TVで知って購入したが、気分が悪くなって止めた。

試したいけど海外サプリに抵抗がある。

-5㎏痩せたが気分が悪くなる時があり、飲まなくなったら太った。

海外サプリを購入しても全て自己責任だから怖い

このような口コミがありました。

⇒ダイエットサプリの効果や口コミは・おすすめのエクササイズグッズについての詳しい記事

 

 

まとめ

夢のような肥満治療薬と思っていましたが
効果はあっても副作用に悩まされる人も多いみたいですね。

日本でも通販で購入できるようですが
体に異変を感じたら無理をしないで止める勇気も必要です(;・∀・)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る