セルライトの消し方!マッサージでお腹周りをスッキリさせる方法!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はお腹のセルライトの消し方について紹介したいと思います!!

セルライトとは表皮近くにできた脂肪と老廃物の塊でボコボコしています。
特に、女性に見られますが
運動や食事制限のダイエットでは減らすことができず悩んでいる人も多くいます

これからの季節
夏に向けて水着を着るなんてことになればお腹周りは気になりますよね。
エステや専用の機械を購入すれば消すこともできますが
結構なお金がかかってしまいます。
なので、自宅でできるセルライトの消し方を紹介していきます。

 

 

お腹のマッサージ

セルライトを消すために
簡単でポピュラーなマッサージ方法を紹介します。

力が強ければ強いほど効果があるというものでもないので
程良い力で行いましょう。

 

つまんで揉んで除去

①お腹の脂肪を両手でつまんで左右交互に上下に動かし揉んでいきます。
②右から始めたら左のお腹まで行って、そのまま往復してきます。
③これを8~10往復させます。

 

 

時計回しで消す

①「みぞおち」のあたりに両手を置きます。
②へそを中心に(正面から見て時計回しで)大きく円を描くように回します。
*リンパを流したければ、みぞおちから太ももの付け根まで押し流していく。

③これを10回行います。

 

これらのマッサージは普通に行っても当然効果があるのですが
湯船に浸かりながら・お風呂上りなどで行うと、さらに効果はアップします。

⇒下っ腹を凹ませる簡単な筋トレ方法についての詳しい記事

 

 

ローラーを使ってみる

自宅でセルライトを除去したいのであれば
手だけではなくセルライト除去専用のローラーを使うのもアリです。
手よりもローラーを使う方が効果的に除去できます。

ローラーは百均にもあれば
雑誌やネットで少々高額な物もありますが
口コミを見てみると
「安いローラーより少々値が張るくらいのものが効果的」だそうです。

 

ローラーはこのようにお腹からわき腹を通すようにしたり

 

わき腹を中心にコロコロしたり

 

他にも
お腹の横方向に転がしたり
おへそから太ももの付け根に転がしたり

使い方は転がすだけなので簡単なので
自宅で除去しようとするならローラーの方がオススメです。

⇒アブクラックスは遺伝なの?体脂肪率や鍛え方についての詳しい記事

 

 

まとめ

セルライトの除去はマッサージだろうとローラーだろうと
長い目でやっていかなければ効果はありません。

セルライトを除去しつつ
運動や筋トレをすることで理想のボディに近づきやすくなります(*´▽`*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る