ふくらはぎを細くする方法!即効・簡単なマッサージとは?

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はふくらはぎを細くする方法について紹介したいと思います!!

ロングスカートからチラッと見えたり
ミニスカートやパンツスタイルでシュッと伸びたふくらはぎは
キレイだし女性の憧れだと思います。

逆にふくらはぎがパンパンになってしまい
ミニスカートやパンツが履けず
ロングスカートで隠してしまったりってことありませんか?

ふくらはぎを細くしていくために簡単にできる
マッサージや筋トレ方法を紹介していきます。

⇒太ももを細くしてくれる簡単・短期間で効果が出る筋トレ方法についての詳しい記事

 

 

カーフレイズ

①壁に手をつき、上体を真っ直ぐにします
②両足の踵を上げ、つま先立ちの状態になります。
③これを10回の3セット行います。

カーフレイズは主にヒラメ筋・腓腹筋に効く筋トレで
ダンベルなどの重りを持って行うと太くなりますが
自分の体重だけで行えば太くなる心配はありません。

自宅でけでなく
バスや電車に乗った際は座らず吊革につかまり
ちょっとした時間に行うのも効果的です。

 

 

階段を使う

エスカレーターやエレベーターではなく階段を使うクセを身に付けましょう。
ただ、階段を上るだけでなく
踵だけ階段から出た状態にして足の前半分だけで上ったり
誰も見てないところで1段飛ばしで上ると
ふくらはぎを鍛える効果が倍増します。

階段を上る運動は平地を歩くよりも
1.5倍のカロリーを消費するため脂肪燃焼効果もアップします。

⇒ながらダイエットでオフィスや電車でお腹と足を細くする方法についての詳しい記事

 

 

リンパマッサージ

女性にとって
ふくらはぎはむくみやすい部位なので、リンパマッサージも有効です。
湯船の中やお風呂上りは筋肉が柔らかくなっているので効果倍増です。

①両手で足首を挟むように手を添える。
②足首から少し圧迫を加えながら膝裏に向けて押していく。

①足首の少し上から両手でふくらはぎの筋肉をつかむ。
②左右の手を内・外交互に揉みながら膝裏まで上がってくる。

このようにマッサージしていきます。
膝裏はリンパの排水溝の役割を果たす部位なので
ふくらはぎのマッサージは基本、足首~膝裏に行っていきます。

⇒食べ過ぎが収まるキラキラ入浴法についての詳しい記事

 

 

むくみを取るツボ

リンパマッサージをしながら
むくみを取るツボを押すことで効果と即効性を上げることができます。
ツボを押す際は力一杯ではなく押して痛気持ちイイところで止めます。
ツボは5秒押して・5秒離すを5回ほど繰り返します。

 

水分

おへその上端(上部)から親指1本分の所。

 

足三里

膝のお皿の下外側にあるくぼみに人差し指を置いて
小指が当たった場所。

 

委中

膝関節の裏側のシワの真ん中の所。

⇒痩せるツボダイエットの方法と効果についての詳しい記事

 

 

まとめ

即効でふくらはぎを細くする方法の紹介でした。
これらの方法に無理のない食事制限・運動を加えることで
ふくらはぎだけでなく全身のダイエットに効果的です(●^o^●)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る