太もものセルライト除去に即効性のあるマッサージ!自宅で簡単に!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は太もものセルライトの除去について紹介したいと思います!!

太もものセルライトってできやすいくせに消えにくいですよね。
セルライトは
表皮付近にできる脂肪や老廃物の塊でボコボコしたものです。

食事制限や運動では消えにくいセルライトの除去法を紹介していきます。

⇒セルライトの消し方!マッサージでお腹周りをスッキリさせる方法についての詳しい記事

 

 

間違ったセルライトの消し方

太ももの筋肉は体で1番大きいし
脂肪もつきやすいので力いっぱいマッサージをしてしまいがちですが
そんなマッサージをしてしまうと血管を傷つけて内出血を起こしたり
リンパを詰まらせる原因になるので優しい圧でマッサージしましょう!

間違ったやり方をしてしまえば
逆にセルライトを増やしてしまう結果になってしまいます。

 

 

正しいマッサージ方法

ここからはセルライトを除去する
正しいマッサージ方法を紹介していきます。

結果を急いで
強すぎるマッサージにならないように気を付けましょう!!

 

足裏のマッサージ

足裏をマッサージすることで下半身全体の血流をアップさせます。
意外に思われるかもしれませんが
産後の骨盤矯正でも脚の指の骨から矯正していくことも少なくありません。

足裏は全体的に良くほぐしていく必要があります。

親指などでしっかりマッサージしていきますが
足裏には硬い部分もあるので
そんな場所は握り拳を使って押すと指が疲れません。

硬い部分を力任せに押さないようにしましょう。

 

 

ふくらはぎのマッサージ

ふくらはぎは「第2の心臓」と言われるほど
血流や体の循環には深く関係してきます。

膝裏にはリンパの排水溝の働きをする部分があるので
ふくらはぎは足首から膝裏に向ってのマッサージが基本です。

①両手でふくらはぎ(足首の少し上)の外側と内側を包むように手を添える。
そのまま、手の平で圧を加えながら膝裏まで持ち上げるようにマッサージ。

②ふくらはぎに手の平を当てて、らせん状に回しながら膝裏までマッサージ。

このマッサージ方法なら
セルライトだけではなく「むくみ」にも効果的です。

⇒ふくらはぎを細くする方法!即効・簡単なマッサージについての詳しい記事

 

太もものマッサージ

ここでようやく太もものマッサージができるので
何十分もやりたいところですが片脚10分ほどにとどめましょう。
弱い力でも長時間やってしまうと
組織や血管を傷つける原因になりかねません。

太もものセルライトは
両手で優しくつまみ上げて除去していきます。

特に太ももは力を入れがちなので
何回も言いますが力を強く入れ過ぎないようにしましょう。

⇒太ももを細くしてくれる簡単・短期間で効果が出る筋トレ方法についての詳しい記事

 

仕上げ

仕上げは脚全体のマッサージをしてあげます。

難しいことはしなくても
足首から膝裏・膝裏から太もものつけ根のように
手の平で持ち上げるようにしてマッサージするだけで効果があります。

今までのマッサージで
除去したセルライトをリンパに流すようなイメージでやってあげましょう。

⇒Rの法則流 美脚ストレッチ!簡単な方法(画像付き)についての詳しい記事

 

 

まとめ

太もものセルライトの紹介でした。
セルライトの除去には時間が必要なので
毎日コツコツとマッサージを続けていくと効果はあります(*´ω`*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る