【福岡】アメリカンジムの口コミと感想!営業時間や料金は?

sponserd link

 

最近では健康志向が高まったこともあり、全国のスポーツジムの数は年々増加しています。吸収で1番栄えている福岡でも例外ではなく、女性専用だったり・CMも放映されている有名なパーソナルジム・アメリカから入ってきたジムなど様々なジムが軒を連ねています。

ネットでも福岡の中で安いパーソナルジムとして有名なアメリカンジムで、私自身も数ヶ月通わせてもらっていますが結構気に入っています。

⇒【暗闇ボクシングの口コミや効果は?銀座や恵比寿にしかないの?】についての詳しい記事

 

 

アメリカンジム
1984年創業で「無料でプロが教える最も歴史のあるトレーニングクラブ」として30年以上福岡で人気のクラブです。今では千代・姪浜・赤坂で3店舗あります。会員になれば好きな時間に好きな店舗を利用することができます。

まずは電話をして無料体験を行う日を決めます。
無料体験は本当に器具を使ったトレーニング体験をする事が出来ます。しかも無料体験中はトレーナーさんが付きっッきりで、器具の使い方やどこの筋肉を使っているか・使うべきかを1時間ほど教えてくれます。無料体験は室内シューズ・タオル・運動着を忘れずに。

無料体験が終わったら料金や店舗のシステムなどの説明が終わると、少しくらい勧誘があるかなと思いきや呆気ないくらい何もありませんでした。その後入会申込書を提出したら入会手続き完了です。私はこの無理に勧誘しないところが気に入ったし、教え方も丁寧だったので入会を決めました。

⇒【ムエタイエクササイズのメニューや効果・口コミは?】についての詳しい記事

 

 

 

アメリカンジムでのトレーニング
アメリカンジムでは1人に1冊ノートが配られます。配られたノートにはこれから行っていくトレーニング内容・回数などをトレーナーさんが考えてその人に合ったメニューを記入してくれるので、その通りにトレーニングを行いその日に挙げれた重量や回数を記入をして帰りに提出します。希望の部位のトレーニングなどの希望があれば組み込んでくれるので、私は自分に合った腹筋のメニューを付け足してもらっています。

私は千代店にしか通っていませんがここ数ヶ月で、男性ばかりではなく女性や外国の方の入会者もかなり増えました。特に若い女性の入会者の人数が一気に増えたので、いつ行っても女性の姿を見かけます。

アメリカンジムにはダイエットや健康のためではなく
「はぃぃぃ!」「えいしゃぁぁ!」 など
掛け声をかけながらかなり本気で鍛えている人も多くいらっしゃいます。体つきも半端なくムキムキでボディビルの大会なんかにも出ているそうなので、初めはトレーニングを本格的にしていない自分には場違いかなとも思いましたが、今では普通に通わせてもらっています。

⇒【JUNP ONE(銀座)のトランポリンエクササイズ効果や口コミは?】についての詳しい記事

 

 

口コミ・感想
口コミや私自身アメリカンジムに通ってみた感想を合わせて紹介します。

口コミの中には「器具も古く、建物もきたなく清潔感にかける」とありますが、確かに最近人気のプライベートジムのようなキレイなジムではないと思います。器具も昔ながらの鉄製のバーベルやベンチばかりですが、私は鍛えられて結果が出れば何でも良いのであまり気にしたことはありません。最近では新しいマシンもドンドン入ってきています。

 

 

また「インストラクターのアドバイスに統一性がない」というのはいくつかの口コミにありますが、私もそこは同感です。同じトレーニングでもトレーナーさんが違えばトレーニングのアドバイスなどが若干違うので最初は不安でした。けど基本は一緒だし効かせたい部位には効いているので、今ではそんなに気にしていません。

⇒【THE TRIPを渋谷にルネサンスが導入!場所やオープンは?】についての詳しい記事

アメリカンジムで気に入っているのは、上記したプロのトレーナーさんがメニューを組み立ててくれるところと教えてくれるところです。メニューが変更されるのはジムに通った回数なのか挙げられる重量か分かりませんが、ノートを提出していると一定期間でメニューが変更されています。

私は勝手にマシンを使って鍛えてていても、やり方が本当に合っているか分からずすぐに止めてしまっていましたが、アメリカンジムではトレーナーさんがジム内を巡回しているのでトレーニングについての質問をしたり、やり方が間違っているとすぐさま教えに来てくれます。イメージ的には半パーソナルトレーニングって感じでしょうか。

私はプロにメニューを組み立てて指導して効率的に鍛えたかったので、毎回のノート提出と半パーソナル的な指導をしてもらえるこのシステムが1番気に入っています。

⇒【サーフフィット(東京・銀座)の口コミやダイエット効果は?】についての詳しい記事

ジム内の雰囲気もジムに通われている人たち同士お友達になるし、トレーナーさんも気さくな方なので明るい府陰気だと思います。

 

 

営業時間と料金

各店舗の営業時間は違うのでお間違いなく。

千代店

住所 福岡市博多区千代1丁目9-11AGビルB1
≫ GoogleMapで確認する
電話 092-632-8619
営業時間 平日 AM 10:00 ~ PM 11:00
土、日、祝日 AM 10:00 ~ PM 5:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
アクセス 地下鉄千代県庁口 徒歩7分。吉塚駅 徒歩8分。

赤坂店

住所 福岡市中央区赤坂1-6-15日新ビル2F
≫ GoogleMapで確認する
電話 092-761-8058
営業時間 平日 AM 10:00 ~ PM 11:00
水曜日 PM 5:00 ~ PM 11:00
土、日、祝日 AM 10:00 ~ PM 8:00
定休日 無し
駐輪場 自転車・バイクあり
アクセス 地下鉄赤坂駅 徒歩4分

 

姪浜店

住所 福岡市西区石丸2丁目43-22
≫ GoogleMapで確認する
電話 092-834-5606
営業時間 平日 AM 10:00 ~ PM 11:00
土、日、祝日 AM 10:00 ~ PM 5:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
アクセス 地下鉄姪浜駅 徒歩15分。

 

料金

会員の種類 月額費 入会金 備考
個人会員 6,800円 10,000円
ペア会員 1名につき
6,300円
10,000円 相手方退会の場合、個人会員に変更。
グループ会員 1名につき
5,800円
10,000円 相手方退会で3名未満になった場合、ペア会員又は個人会員に変更。
学生会員 5,500円 10,000円 学生証を提示して下さい。
団体会員 人数・ご利用条件により入会金、会費等を決定いたします。
会費引落は1つの口座から致します。
短期利用会員 10,000円 1週間3,000円 2週間5,000円
ビジター 1回ご利用につき1,500円
※経験者に限る。
【姪浜店限定】昼会員 4,500円 10,000円 利用時間:全営業日 12:00 ~ 17:00
姪浜店のみ利用可。個人会員のみ。

 

あれだけ管理して教えてくれるのであれば、料金的にも安いのかなって感じです。普通のパーソナルジムに通ったら2ヶ月で20~30万円くらいかかっちゃいますので・・・・。さすがにキツイですね。

⇒【BOSUボールの価格や効果は?トレーニング方法も紹介!】についての詳しい記事

 

 

まとめ
キレイなジムでエステのような対応で爽やかに運動って人は正直アメリカンジムは合わないでしょう。健康やビルドアップを目的に普通に鍛える分には何の問題もないと思いますね(#^^#)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る