ゆいPの炭水化物ダイエットの方法をチェック!体重は維持できる?

sponserd link

 

8月17日にカラコンのCM発表会に登場したおかずクラブのゆいPさん。
今年3月の番組企画でめでたく交際相手をゲットしましたが、先月30日放送の読売テレビ系『上沼・高田のクギズケ!』で残念ながら破局したことを発表しました。

破局はしてしまったものの2ヶ月で12㎏のダイエットに成功したことも明かしたゆいPさん。
そのダイエット方法は、近年人気がある炭水化物抜きダイエットだったんです。

⇒【安村直樹アナ1ヶ月間の減量に挑戦。食事や方法は?】についての詳しい記事

 

 

炭水化物抜きダイエット
ゆいPさんが2ヶ月で12㎏も痩せる事ができた炭水化物ダイエットとはどんなものか紹介します。

 

炭水化物ダイエットの方法
炭水化物ダイエットは主食であるご飯・パン・麺類などを抜くというダイエット方法です。小麦粉から作られるパンや麺類は特に体への吸収が早いので、血糖値が急上昇するので脂肪になりやすいのでダイエット中は注意が必要です。

このダイエットは甘いスイーツはNGだし甘みを感じるフルーツを気にする必要があります。糖質が少ない葉野菜・肉や魚・チーズはある程度はお腹いっぱいまで食べられます。ある程度とはカロリーを摂り過ぎればやっぱり太る危険性があります。

炭水化物(主食)や甘いものが好きな人にはキツイかもしれませんが、極端に食べる量を制限しなくて良いのが魅力的です。
ちなみに炭水化物-食物繊維=糖質なので厳密に言うと炭水化物と糖質は別物ですが、同じと捉えダイエット方法を紹介している本やメディアも少なくありません。

 

炭水化物抜きダイエットの効果
このダイエットは血糖値をコントロールすることで脂肪を蓄えにくくするのが目的です。甘いものは禁止なので甘いものが食べたい場合は血糖値が上がりにくいサツマイモがおすすめです。

 

 

炭水化物抜きダイエットの注意点
炭水化物は脳の栄養や体のエネルギー源なので、いきなり3食とも抜いてしまうと
集中力がなくなる
イライラしやすくなる
頭痛がする

体がダルくなりやすい
無気力になる     など
頭を使いたい日中に体への影響がある可能性が大いにあるので、夜だけ抜くなど一気に抜かないようにしましょう。

体への影響も気を付けなければなりませんが、体に悪影響を受けると脳に大きなストレスとなりドカ喰いをしてしまうことでリバウンドする危険性もあります。最初から炭水化物を完全にカットしないで、体を慣らしていくことから始めましょう。

 

 

実際に炭水化物抜きダイエットをした感想
実際に炭水化物抜きダイエットを私自身もやってみた経験があります。
私自身はいきなり3食とも主食をカットしてしまいました。そのために仕事中で1番感じたことは、体がダルくなって集中力が続かないということ・そして主食を食べない分おかずを食べるので食費が上がってしまうことを感じました。

その甲斐あって1週間経たない内に3㎏くらいは簡単に落ちました。しかし、炭水化物をカットし続けましたがそこからなかなか体重は落ちてくれず、結局断念しました。ダイエットには向き不向きがあると実感しました。

しかもご飯や麺類が大好物の自分には辛いダイエットだったのも事実です。

 

 

ゆいPの炭水化物抜きダイエット
ゆいPさんは「彼氏が出来たことで、常に後ろに彼氏がいるような感じになって(成功した)。二人羽織みたいに寄り添って」と説明し、夕食の炭水化物を抜くことで2ヶ月半で12㎏のダイエットに成功したと話しています。

もちろん甘いものは食べず、糖質の高い焼肉のタレなどの調味料や食材のことまで考えて食事のメニューを組み立てていたのではないでしょうか。または運動や筋トレを同時に行ってダイエットに励んでいたかと。

⇒【4週間で開脚ができるようになって痩せるってホント?やり方や効果を紹介!】についての詳しい記事

そうでもしないと、こんな短期間で12㎏も痩せた説明がつきません。
ゆいPさんは元々106㎏と体重があったとしても、12㎏痩せるには相当な努力をされたことは間違いありません。しかも、相方のオカリナさんも一緒にダイエットに参加してくれたことも心の支えになってくれたのでしょう。

 

 

炭水化物ダイエット後の体重の維持
炭水化物抜きダイエットが自分に合ったダイエット方法で、目標体重になれたとしても炭水化物の食べる量を急に増やしてしまうと簡単にリバウンドしてしまいます。目標体重になったのなら徐々に炭水化物の食べる量を増やしていって、自分が太らない量を見極める必要があります。

今後ゆいPさんが破局したことで急に食べる量を増やしたのだとしたら、大幅にリバウンドする可能性は十分にあります。ゆいPさんも三十路を超えられているので、太りやすくなるのに痩せることは難しくなります。せっかく94㎏と体重が2桁台になったのでこのまま維持してほしいところです。

 

どうしても「炭水化物をカットできない!」「飲み会が多い」って人にはコレ!!

【糖質スリム】

糖質カット&お通じの悩みも解決(^^♪

 

 

まとめ
炭水化物抜きダイエットの体への影響は2週間ほどで慣れるので、心配しなくても大丈夫です。炭水化物抜きダイエットを行う際はくれぐれも一気に抜かないようにしましょう(*”▽”)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る