ジムで出会いを求めて彼氏はできる?きっかけを作るコツを紹介!

sponserd link

 

近年はスポーツジムは増加の一途で
入会する人も増加の一途をたどってます。

入会している人が多くなっていってるということは
出会いのチャンスも増えているということ!!

ダイエット
身体作り
健康維持  など

入会する人にはそれぞれ理由がありますが、今回は出会いについて。
今回はダイエットを離れて、ちょっといつもと違う記事を(笑)

⇒スポーツジムで女性のおすすめの服装や持ち物・着替えについてはコチラ

 

 

ジムに通って彼氏はできるのか?

ジムに通って彼氏はできるのでしょうか?
答えは YES!!

 

そもそもスポーツジムにはどんな男性がいるのか?というと
アグレッシブで美意識が高い男性が多く通っています。

ジムのトレーナーさんは
さわやかでジムの会員さんと明るく話せる
コミュニケーション能力が高く、ムキムキの人が多いです。

女性からしても、自分の体を鍛えキレイになれるので
彼氏ができれば一石二鳥というもの。

よく言う入れ食い状態ではないでしょうが
実際にお付き合いや結婚まで至った人はいるようです。

 

 

きっかけ

トレーナーさんにしても会員さんにしても、きっかけは必要です。

ただ「待つ」という手もありますが
自分から話しかけて言った方が時間的には無駄がないです。

ジムが習慣化している人は、同じ曜日・時間にジムにいることが多いので
気に入った人がいれば、同じ時間に通って顔見知りになると話しかけやすくなります。

 

インストラクターさんと仲良くなる方法
インストラクターさんの良いところは
向こうも仕事なので、話しかければ必ず応えてくれます。

補助してもらったり
食事のこと
マシーンの使い方を質問したり

積極的に話していきましょう。

私も仕事が専門職なので
専門職としては専門的なことを聞いてくれるのは
嬉しいし、話しやすいです。

 

専門的なことばかりでなく
少し仲良くなったら、世間話しを混ぜるのがポイント。

ジムに関係のない世間話しをすることで
会員とインストラクターの垣根を超えることができます。

特に混雑をしていない時間帯にジムに行き、
器具やトレーニングの方法を聞いたりすると
インストラクターさんとゆっくり話すことができます。

 

残念なことに
ジムによっては就業規則で恋愛禁止のところもあります。

この場合は連絡先を渡したり、食事はこっそり。

周りの目が気になるときは、閉店間際の時間帯は
人も少ないですし、話しかけるチャンスや時間も多くなります。

そして、そのままお食事に出かけるチャンスでもあります。
実際に、インストラクターさんと会員さんが結婚した人もいます。

 

 

会員さんと仲良くなる
ジムの会員さんの中には当然カッコイイ男性もいます。
最初に話しかけづらいのであれば

ヨガ・エアロビ・ダンス・ボクササイズなど
スタジオプログラムに参加すれば、毎回顔を合わせるので自然と話しやすくなります。

これはフリートレーニングでも.同じで
同じ時間帯にいつもフロアにいる人や同じレッスンに入る人など
顔見知りの人が増えてきます。

狙い目は平日の夕方以降が狙い目!!
仕事帰りのビジネスマンや学校を終えた大学生が多い傾向に。

休日の午後も狙い目で
ゆっくり時間に余裕がある若い男性が増えてきます。

 

何度も顔を合わせているうちに、自然と話せれば
意気投合しやすく、食事などジム以外での関係へと
発展しやすくなります。

ジムにかっこいい男性がいたらライバルは多いと思ってください。
アナタだけでなく、周りも仲良くなりたいと思っているのです。

だからと言って
たくさんの男性に手当たり次第に声をかけると
「軽い女」「遊び人」みたいに思われてしまうことがあります。

 

定期的にイベントを開催しているスポーツジムもたくさんあります。
私のジムでも定期的にBBQなどの交流会を開催しているので
異性との出会いだけでなく、友達作りにももってこいです。

⇒ジムに通うベストな頻度と効果が出る期間についてはコチラ

 

 

話しかけてはいけないタイミング

基本的にジムはトレーニングや身体作りをするところで
「ジムはナンパをする場所ではない」ということは
頭に入れておきましょう。

あまりにも何の前触れもなく急に近づきすぎると引かれる可能性もあり
出会い目的が露骨すぎると
最悪の場合ジムのスタッフに注意されることがあります。

 

黙々とイヤホンをつけてストイックにトレーニングをしている場合は
話しかけると邪魔以外の何物でもありません。

トレーニング中に話しかけないのは鉄則です!!

しかし、休憩中やトレーニング後に話しかけると
意外と気さくに話してくれる人はたくさんいます。
(むしろそんな人ばかり)

私が通っているジムでも
トレーニング中は真剣に(ちょっと怖い顔で)やってらっしゃる人でも
終われば笑顔で女性やインストラクターさんと話している人は沢山います。

⇒マシュマロボディの作り方や筋トレ・体重についてはコチラ

 

 

まとめ

彼氏を作るためだけにスポーツジムに通うと
お金と時間が無駄になるかもしれないリスクがありますが

「ここで彼氏ができなくても、キレイになって彼氏作ろう!!」
このような気持ちでいれば、何も無駄になることはないですね(*^-^*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る