Menu
Close 

      2017/12/13

神の7秒間メソッドのやり方や効果は?回数だって気になる!

 

スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

深夜番組「じっくり聞いタロウ」の企画で

お笑い芸人の河本準一さんは
「上半身をバキバキにする」

グラビアアイドルの天木じゅんさんは
「Iカップより目立つお尻にする」

お互い目標を持ちながら2ヶ月で肉体改造に励みます。

 

指導するのは北島達也さん

カルフォルニアのボディビルダー選手権で日本人初優勝!ハリウッド俳優御用達の有名ジムでトップビルダー達に数々の指導を受けて、独自の理論を開発。

その理論をYouTubeで紹介したところ、今まで700万回以上の再生回数を記録して、未だ更新中。

2人がどんなトレーニングで肉体改造するのかというと

北島達也さんが独自に開発した「神の7秒間メソッド」

神の7秒間メソッド??

あまり聞き慣れませんが、やり方や効果、ポイントなど詳しく紹介していきます。

⇒効果が出る腹筋はこう!!北島達也の筋トレダイエットについてはコチラ

 

 

どんな時でも前傾姿勢

鍛えたい筋肉を鍛える前に

立ち方を変えてバランスを変えて筋肉を付けるだけではなく、減らす部分も作るんだとか。

まずは、筋肉を減らすために使わない立ち方をするのが大事。

「筋肉を減らしちゃうの?」って思いますよね。

言葉だけではよく分かりませんが・・・・

北島さんいわく

立ち方を変えてバランスを変えなければ、プロレスラーのようにただ筋肉が大きくなるだけで、メリハリのあるカッコイイ身体にはないそうなんです。

私はプロレスラーみたいなゴリマッチョになりたいです(笑)

 

北島式の基本姿勢は前重心で骨盤を入れて胸を張る立ち方を心がける。負荷が減るため普通に生活するだけで足首・膝・ウエスト・肩周りまで引き締まります。

この姿勢を日常生活だろうとトレーニング中であろうと、キープしとかないと筋肉を付ける時にカッコイイ所に筋肉が付かないそうです。

この姿勢をキープするだけでじんわり汗をかくくらい負荷がかかるようです。

ただ、見た感じ前傾姿勢になると腰を反りやすくなるので「腰を痛めないか?」という心配はあります。

⇒そろそろオサラバ!!体脂肪率を落とす食事のメニューや筋トレについてはコチラ

 

 

筋肉の限界「7秒」を作り出す

北島式トレーニングでは1パーツに対して10~15分しかトレーニングをしません。

1個の筋肉に対して7秒間本気が出せればイイそうで、この7秒間に限界を超える力を出せれば体は変わるんだそうです。

つまり、北島式では長時間のトレーニングは不要で、たった7秒間のトレーニングで憧れの筋肉が手に入るということです。

自分の限界を超える7秒間さえ作り出せれば、筋肉はドンドン大きくなります。

回数ではなく、神の7秒間が重要のようですね!!

 

限界を超える7秒間の作り方

1セット目
軽い重さでターゲットとなる筋肉をしっかり意識する

2セット目
負荷を重くして筋肉を興奮させていく

3セット目
持てないほどの重さを無理やり上げて筋肉の限界を作り出していく

 

 

肩・上腕二頭筋・胸の上半身をこの方法で3セットまで鍛え込むと、その都度河本さんは倒れ込んでいました。

 

天木さんも限界を作り出すために

10㎏の重りを乗せたバックエクステンション
55㎏のバーベルでデッドリフト   など

女性が上げるにしては重すぎると思われる負荷でお尻の筋肉を限界まで導いていました。

 

 

同じトレーニングを繰り返さない

「トレーニングは反復していれば筋肉が大きくなると思っている人も多いのですが、常に新しい刺激を入れなければならないので、ちょっとずつ同じような種目でも変化をつけるべき」

北島さんはこのように話します。

重さも変わらなくてやり方も変わらなければ、重さを上げる器用さが身につくだけで、身体は変わらないんだそうです。

同じトレーニングを同じ重さ・同じやり方で、何ヶ月続けても身体の変化はほとんどありません。

ジムで最初に作ってもらったメニューを、いつまでも繰り返している人は要注意かもしれません。

北島式トレーニングでは同じバーベルを使う種目でも、筋量や体調に合わせて体の角度や重さを変化させ同じトレーニングをやることはほとんど無いそうです。

さらに鍛えた筋肉をより大きくするために、タンパク質などの栄養をプロテインやサプリで補給するのもお忘れなく。

北島さんのトレーニングではオリジナルブレンドのプロテインやサプリを作ってくれます。

⇒カッコ良く鍛えたい!!ジムでのメンズの服装のおすすめについてはコチラ

 

 

結果

神の7秒間メソッドを2ヶ月やった結果

河本さんは上半身はバキバキに天木さんはお尻がプリッとイイ感じに!!!

すごいことに食事制限などのダイエットをしておらず、この身体になったそうです。

ただ「食事も抑えるところは抑えた」とのことなので、好きなものを好きなだけ食べたわけではないようですね。

 

ネプチューンの名倉さんも番組と関係なくこっそり鍛えた結果

名倉さんは2ヶ月間・週1回で胸と肩回りと上腕二頭筋のみ肉体改造をした結果です。

名倉さんのように最初から脂肪がなく、骨格が小さい場合は筋肉が付くとすぐに輪郭が出るそうです。

痩せている状態&週1回通うだけでここまでなるなんて!!

神の7秒間メソッドの本を参考に、短期間で効果を出したい方は試してみるのはアリですね(*´ω`*)

この記事を書いている人 - WRITER -