Menu
Close 

   

大山式足指パッドの付け方や効果は?痛い理由はなぜか!

 

スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

大山式足指パッドってご存知でしょうか?

本屋さんでもおすすめ本の棚に置いてあり、足指パッドも入っているので少し大きい目の本なので、ひと際目を引きます。

この大きく載っている足指パッドを装着するだけで、痩せるというもので女性だけでなく男性にも人気があるそうです。

大山式足指パッドについて紹介していきます。

 

大山式足指パッドとは?

大山足指パッドは、健康科学の権威である大阪大学の大山良徳名誉教授が監修。

足指パッドだけでなく「発達運動生理学」「3分間で免疫力アップ! しあわせストレッチ」「大山式ストレッチ健康法」「大山式ウォーキング」など多くの本を出版されています。

足指パッドは、パッと見では硬そうなプラスチックの素材のように感じますが、引っ張れば伸びる柔らかい素材です。

人肌に最も近くなるように実証と調整を行い、医学部の実習に使用されている素材ということで伸縮性・形状記憶力にも優れているとのこと。

上記で紹介した「PRO」だけでなく、痛くないバージョンとしてPROよりも柔らかくした「For  Lady」や初心者用の「ビギナー」、子供の姿勢矯正用の「jr.」などもあります。

この大山式足指パッドは、装着するだけで足指・足裏・足底筋群に働きかけ運動効率を上げることで、キレイに姿勢を保つクセや筋力などのダイエットのサポートしてくれるそうです。

この手軽さが人気となり、3秒で1つ売れるダイエットグッズで、現在では400万個以上も売れた大人気商品なんです。

⇒特別な運動は必要なし!!マスクつけるだけダイエットについてはコチラ

 

 

付け方

パッドは凸凹がある方が指先になるように確認して装着します。また、ねじれができないようにしましょう。

①大き目の輪っかを親指にしっかり装着。

②真ん中の半円状のところに中指を入れる。

④小さい輪っかを薬指に装着。

*薬指ではなく、小指に装着している人もいらっしゃるようなので間違えないように(笑)

心配な人は、このように動画での説明があります。

足に装着して、その上から靴下を履けば目立ちません。5本指ソックスの場合はソックスを履いた上から、足指パッドを装着します。

⇒1日5分で-14㎏!!体幹リセットダイエットについてはコチラ

 

 

効果

大山式足指パッドを付けることで「浮き指」を矯正する事ができます。

浮き指はクセなので自分では分かりにくいですが、老若男女関わらず日本人の8割が浮き指とも言われています。

浮き指は画像のように人差し指や中指が浮いている人もいれば、親指or小指だけが浮くなどさまざまなタイプがあり、原因は普段の生活から足の指をちゃんと使っていないことが原因になります。

浮き指になってしまうと、足に体重が均等にかからないので姿勢の悪さや歪みに繋がります。このような状態は靴を履いても変わらず、指が浮いたような状態のままになってしまいます。

‣下半身デブ
‣むくみ
‣冷え性
‣姿勢の歪み
‣疲労の蓄積

‣肥満
‣腰痛
‣膝の痛み
‣肩こり
‣頭痛
‣O脚  など 

これらは浮き指から姿勢が原因で起こっています。

私は整骨院で患者さんの治療をさせてもらっていますが、姿勢やバランスが悪すぎて腰痛や肩こりだけでなく、冷え性や疲労などの症状を起こしている患者さんは多いんですね。
「痛みを訴える患者さんほど、姿勢が悪い!」と言っても過言ではありません。

大山式足指パッドで浮き指が矯正されることによって、足指や足の裏全体がしっかりと地面に着地するので、踏み込む力のアップや姿勢のキープなどに繋がり、美ボディや健康的な体にしてくれます。

 

 

浮き指が矯正されることで

‣ダイエット効果
‣ヒップアップ
‣小尻効果
‣代謝量上昇
‣体脂肪減少
‣姿勢改善
‣疲れにくくなる
‣むくみ解消   など

浮き指が原因だったものが解消されてきます。(ネット上の使用者の声も含みます)

元々、浮き指からくる姿勢の悪さが原因なので、当然と言えば当然かもしれません。

ダイエット効果に関しては筑紫大学の実証実験で

基礎代謝が10%UPする効果があり、カロリーに変換するとエアロビクス1時間相当のカロリー消費量と同等

このようなことが実証されました。

⇒30秒でくびれを作っちゃう!!フリパラツイストについてはコチラ

 

筑紫大学で証明されたとなれば、効果があるということにはなりますね。しかも、1日1時間もエアロビクスなんてなかなかできませんが、付けるだけで同じ効果って!!

 

 

 

注意点

大山式足指パッドは装着するだけですが、実は注意点もあります。

間違った使い方をしないように注意してください。

 

清潔に保つ

足の指に装着して靴下や靴を履くので、寒い時期でも蒸れます。暑い時期は特に臭いも気になりますよね。こまめに水(または洗剤)で洗って陰干しで乾燥させて、清潔を保ちましょう。

 

短時間から

大山式足指パッドを使用すると「快適」と答える人だけではなく「痛い」と答える人もいらっしゃるようです。痛くて無理して装着し続ける必要はないので、慣れるように段々と使用する時間を伸ばすようにしましょう。

 

寝る時は外す

大山式足指パッドは装着して歩いたり・立ったりすることで、効果が期待できるダイエットグッズです。足を矯正するものなので、寝ている時はあまり効果も期待できませんし、足を休ませるために寝ている間は外しましょう。

 

定期的に換える

素材がゴムなので使用し続けるとすり減ってきます。およそ2ヶ月をめどに交換するようにしましょう。

⇒寝起きにできる!!たった3分で代謝を上げる方法についてはコチラ

 

 

痛さが出る理由は?

先ほども痛みについて触れましたが、痛みだけでなく痺れが出てくる人もいるようです。

使い方も間違っておらず正しく使えてる場合は、販売ページに書かれているのは「痛いのはチャンスで、効果が出ている証拠」なんだそうです。

ただ、痛くなる原因を調べてみると

‣付け方が悪いまま使用している。
‣指を通している穴が違う。
‣姿勢が歪み、重心が一点に集中している。
‣今までと同じ大きさの靴を履いている。   など

痛みの感じ方は、我慢できないほどの痛み~まぁ全然大丈夫かなって思える人と幅広いようです。

我慢できない人は無理に装着し続けず、外しながら様子を見ましょう。

⇒動画再生回数250万回超え!!4週間で開脚できて痩せる方法についてはコチラ

 

 

まとめ

大山式足指パッドの紹介でした。

短期間で大幅に痩せるダイエットグッズではないようなので、装着し続ける必要はあるようです。しかし、付けるだけで痩せれるって魅了的ですね(#^^#)

この記事を書いている人 - WRITER -