チラコイドダイエットの効果と口コミは?ほうれん草由来の成分が凄い!

ほうれん草
sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はチラコイドダイエットについて紹介したいと思います!

ほうれん草

近年
ルンド大学(スウェーデン)のアルバートソン教授が発見したそうです。
10年以上の研究されており
ほうれん草に含まれるチラコイドという成分がダイエットに効果的で

セレブの
ミランダ・カーさんやマドンナさんが愛用して火が付き

日本でも
ダレノガレ明美さんやGENKINGさんも
チラコイドを飲んでる姿をインスタグラムでアップしていました。

 

美意識が高い人が積極的に摂取するチラコイドとはどのようなモノなのでしょうか?

 

 

チラコイドの効果

チラコイドはほうれん草由来の成分であっても
ほうれん草を食べれば摂取できるというわけではないそうです。

ほうれん草とベーコンのバター炒めとか
おかずとしてもお酒のおつまみとして最適なのに(笑)

チラコル

日本ではチラコルと言う商品名で販売されており
2週間分で4980円(税別)で通販で購入可能。

1日1回牛乳や水などの飲み物と一緒に飲むそうなんですが
このようにサプリメントのような形で摂取するしかないようです。

 

チラコイドの効果はというと

 

食欲を抑える
ダイエット中は食べたい物を我慢するというのが1番苦痛ですよね。

満腹中枢を刺激する「レプチン」というホルモンがあります。
このレプチンは体脂肪が減っていくごとに分泌が減少していき
爆食いの原因になるのですが

チラコイドを摂取することで
満腹中枢に信号を送りやすくするので食欲が抑えられるそうです。

 

 

血糖値の上昇を抑える
食べ物を食べると膵臓から「インスリン」というホルモンが分泌されます。

インスリンは食事をすることで上昇した血糖値を下げる働きがあるのですが
急激に血糖値が上がると脂肪として蓄積されてしまいます。

チラコイドは食べた物の消化と吸収を穏やかにして
インスリンの分泌を抑える働きがあるそうです。

 

今回は大学の教授が10年以上研究されて
海外ではニュースなど多くのメディアに取り上げられ

日本でも特集が組まれていたこともあって
個人的に何か期待が持てます(笑)

 

 

口コミは?

これはチラコイドというより
チラコルを飲んでみた人の口コミですが

どんなモノがあるのでしょうか??

考える

 

 

「食後や毎日のスイーツを食べなくて平気になった」

「朝食に変わりに飲んだら昼食の食べる量が減った」

「無理に我慢しなくても食べる量が自然と減った」

「2ヶ月で-5㎏痩せた」

など

もちろん効果がなかったって人もいるのですが
「頑張らないダイエット」と言ってるだけあって
ストレスがないので痩せる人が続出のようです。

 

ただ
私的に2週間分で4980円(税別)は
ちょっとお値段的に高い気もしますが。

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

日本では今のところ
通販でチラコルを購入するしかなさそうですが

「我慢しなくて痩せる」という点では
優秀なダイエット食品のようです(#^.^#)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る