短期間で激痩せするダイエットって?効果的な運動メニューを紹介!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は短期間で激痩せするHIITについて紹介したいと思います!

HIIT

HIITは短期間でダイエット効果が出るトレーニングですが

最大心拍数を90%以上にもっていくため
代謝を高める「無酸素運動」
回復させるための「有酸素運動」を交互に行っていくので

想像以上にキツイです!!

 

しかし、短期間だけではなく短時間で行えて

ダイエット(脂肪燃焼)効果

食欲抑制効果

エイジングケア効果

運動神経アップ

こんな効果が大いに期待できます。

海外セレブを始め
本格的に体を鍛える人も行うHIITトレーニング!!

 

今回は7分間で行うHIITトレーニングを紹介します。
それぞれのメニューの間に15秒のインターバルを置きます。

 

 

ジャンピング・ジャック(45秒)

ジャンピング・ジャック

①両手は体の横に下して、足は肩幅に開きます。

②ジャンプと同時に足は横に開き、手も横から頭の上までもっていって
そのまま着地します。

③着地したら②のままもう1度ジャンプして①の状態に戻ります。
これをテンポよく繰り返します。

 

ウォール・シット(35秒)

ウォール・シット

①両肩と背中・腰を壁にぴったりつけて、少し押すように腰を下ろしていきます。

②膝が90度まで曲がる位置まで腰を下ろしたら
腹筋を意識してこの体勢をキープします。

 

プランク・ジャック(35秒)

プランク・ジャック

①腕は肩幅に開いてまっすぐ伸ばし、足は閉じてつま先で体を支えます。

②つま先でジャンプして足を肩幅より大きく開き、腕はそのまま。

③もう1度ジャンプして足を閉じて①の状態に。
これを出来るだけ早いでテンポよく繰り返します。

 

 

レッグ・レイズ・クランチ(35秒)

レッグ・レイズ・クランチ

①両手は組まずに耳の後ろに添えて、股関節と膝は90度に曲げます。

②息を吐きながら、背中が浮くまで上半身を起こして一瞬キープして
ゆっくり①の状態に戻します。
これを時間内で繰り返します。

 

ハイ・ニーズ(35秒)

ハイ・ニーズ

①背筋を伸ばして真っすぐな姿勢に注意して、股関節より高い位置に片膝を上げます。

②もう片方の足を上げると同時に①の足を下げてその場でランニングするような要領で
膝の高さとテンポは35秒間一定をキープします。

 

マウンテン・クライマーズ(35秒)

マウンテン・クライマーズ

①足は肩幅に開き、腕立て伏せの体勢になります。

②お腹の下あたりまで片方の膝を踏み出して曲げながら戻します。
これを左右交互に行います。

 

ランジ(35秒)

ランジ

①手は腰に・足は肩幅に開き背筋を伸ばして立ちます。

②息を吸いながら片方の足を前に踏み出し、太ももは床と平行になるように
後ろの足の膝は床スレスレになるまで下げていきます。

③戻すときは息を吐きながら前に出した足を蹴るように戻します。
これを背中が丸くならないように左右交互に行います。

 

プランク(45秒)

プランク

①うつ伏せの体勢で肘を90度に曲げて床につき
両足は揃えて足首を直角になるようにしてつま先で体を支えます。

②体幹を真っすぐにして肩からお尻まで一直線をキープします。

 

⇒北島達也さんの筋トレと痩せる意外な食べ物についての詳しい記事

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

キツイけど短期間で効果が期待できるHIITトレーニング
1日たった7分なので試してみてください(*^▽^*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る