杜仲茶ダイエットの方法や効果は?口コミや副作用が気になる!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は杜仲茶ダイエットについてを紹介したいと思います!!

%e6%9d%9c%e4%bb%b2%e8%8c%b6

ダイエット茶といえば昔から人気が衰えない杜仲茶。
最近ではよく名前も耳にしてスーパーなどで手に入りやすくなりました。

独特な苦味と香りがありますが
「良薬は口に苦し」と言うように実は中国では五大漢方の1つとされています。

杜仲茶がダイエットに効果的なのはなぜなのでしょうか?
色々紹介していきます。

 

 

杜仲茶ダイエットの効果

杜仲茶には「ゲニポシド酸」という成分が含まれており
脂肪やコレステロールの吸収を抑え、内臓脂肪を減らしてくれる効果があります。

さらに
腸の動きを活性化させての便秘解消
利尿作用でのむくみ解消
血行促進での冷えの解消    など

多くのダイエット効果が期待できます。

%e5%96%9c%e3%81%b6%e5%a5%b3%e6%80%a7

 

さらに、杜仲茶にはダイエットで不足しがちなミネラルを多く含み
脂肪の排出を促してくれる「グッタペルカ」という
成分も含まれているのでデトックス効果も。

 

 

杜仲茶ダイエット方法

杜仲茶ダイエットのやり方は簡単で
毎日杜仲茶をコップ5杯程度飲むだけ。

飲むときはアイスだろうとホットだろうと効果は変わりませんが
食べた油や脂肪をすぐ分解してくれるので、食事と一緒に飲むと効果が高くなるのでオススメです。

%e9%a3%9f%e4%ba%8b%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b

煮出せば煮出すほど杜仲茶の効果はアップしますが
独特な苦味と香りがあるので
苦手だと感じたら煮出す時間は短めにして、慣れたら少しずつ煮出す時間を長くしていきます。

管理人自身子供の頃
実家のお茶が杜仲茶に変わり
最初は香りや苦みに「ん!?」と思いましたが
飲んでいるうちに何とも思わなくなったので、個人的にはそこまで飲めないお茶ではないと思ます。

 

 

ただし、お茶を飲むだけのダイエット方法なので
すぐに効果が出るダイエットではないので、地道に長いスパンで行っていくことが重要です。

 

 

杜仲茶ダイエットの副作用は?

杜仲茶は薬ではないので
特に目立った副作用やデメリットの報告はないようです。

%e5%ae%89%e5%bf%83

ただし、一般的なお茶に比べると杜仲茶は
ビタミン類・鉄分・カルシウム・カリウム・マグネシウムなどのミネラルが
豊富に含まれているので
持病を持っている方・内臓疾患がある方・薬を飲んでいる方などは
杜仲茶を飲む前に
かかりつけのお医者さん・薬剤師さんに相談することをオススメします。

 

 

杜仲茶ダイエットの口コミ

人それぞれではありますが

体重は変わらないけど体脂肪率が落ちた。

半年~1年で体重と体質の変化に気づき始めた。

お通じに行く回数は増えたけど、体重や見た目に変化なし。

体重や体質が良い方向に向かった人の声が多かった気がします。

 

⇒出雲の斐川クリニックの漢方茶についての詳しい記事

 

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか??

杜仲茶を飲むだけダイエット。
長い目で見れるのであれば、取り組みやすいダイエット方法だと思います(´ω`*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る