ウエストンサラの口コミや効果は?副作用や価格も紹介!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はウエストンサラについてを紹介したいと思います!!

%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a9

便秘薬を使わずお通じできるのが効果的ですが
どうしても出せない時は便秘薬の力を借りるのも1つの手ではないでしょうか??

今回は便秘薬の中でも「小林薬品工業のウエストンサラ」を紹介したいと思います。

 

 

ウエストンサラ

効能
便秘

便秘に伴う以下の症状の緩和
頭重感・肌荒れ・吹出物・食欲不振(食欲減退)・のぼせ・腹部膨満・腸内異常発酵・痔

 

価格(税別)
125錠:1850円

56錠:980円

27錠:580円

24錠:570円

 

用法と容量
年齢        2〜3日お通じがない      4日以上お通じがない

成人(15歳以上)    2〜4錠             4〜6錠

11〜14歳       1〜2錠             2〜4錠

7〜10歳         1〜2錠               2〜3錠

✳︎7歳未満は服用不可

 

 

ウエストンサラのポイント

生きて腸まで届く植物性乳酸菌(有胞子性乳酸菌)と
5つの生薬が自然に近いお通じにしてくれます。

%e5%a5%b3%e6%80%a7

寝る前に服用することで翌朝スッキリ過ごすことができます。
また、便秘以外の症状の緩和にも力を発揮してくれます。

 

 

お通じをスッキリさせる

やっぱり便秘薬はできるだけ使いたくないって人のお通じをスッキリさせる入浴法とマッサージを紹介。
寒くなると冷えから腸の動きが鈍くなり
便秘になりやすくなる人も少なくないので体を温めながらお通じを良くしていきます。

%e4%bd%93%e3%81%8c%e5%86%b7%e3%81%88%e3%82%8b

便秘を改善する入浴法
38〜40℃のぬるま湯に15分位ゆっくり浸かると
副交感神経が優位になり血管が拡張。
腸が温まると同時に血流がアップして腸の動きが改善されます。

 

腸のマッサージ
腸を中心としてお腹全体を時計回りにゆっくりぐるぐるマッサージしていきます。
おへその左下にあるS状結腸は
その名の通りS字型になっているのでお通じの通りが悪くなりやすい場所。
S字結腸部を優しく押して刺激を与えると便秘の解消に効果的です。

 

コレでも改善されない場合は便秘薬を使うことも考えてみるのはいかがでしょうか。

 

 

副作用

やはり薬である以上副作用がある人もいるようです。

皮膚のかゆみ・発疹・発赤・吐き気・嘔吐・激しい腹痛  など

このような報告がされており症状が現れた場合は
すぐに服用を中止して、お医者さんに相談しましょう。

 

ウエストンサラに配合されている
センナという生薬の収れん作用によって
早産や流産の原因となる恐れがあるので妊娠中の服用は避けましょう。

 

 

口コミ

ウエストンサラの口コミはとうなっているのでしょうか?

%e5%8f%a3%e3%82%b3%e3%83%9f

飲み始めて半年ですが
腹痛も少ないし便秘もかなり解消したのでこれからも飲んでいきます。

他の便秘薬よりも効き目が穏やかでお腹に優しい感じがする。

1錠だけでも効果があってビックリ。               など

 

など便秘薬にしては良い意見が多い中

 

飲まなくなるとピタっとお通じがなくなるのが難点。

あまりにひどい便秘になると効果が感じられない。      など

 

このような意見もありました。

 

 

まとめ

なってしまうと辛い便秘。
出すきっかけとして便秘薬を使ってみるのもありではないでしょうか(*^o^*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る