短期間で激痩せするダイエット方法は?餃子ダイエット!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は1月11日の「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」で放送された
餃子ダイエットについて紹介したいと思います!!

餃子

12人のおデブさん達が3人1組で4チームに分かれて
4つのダイエット方法に挑戦します。

チーム小麦っ娘
⇒麺類が原因で太った女性たちはグルテンフリーダイエットについての詳しい記事

チームお酒っ娘
お酒が原因で太った女性たちは餃子ダイエット。

チームおやつっ娘
⇒お菓子が原因で太った女性たちは8時間ダイエットについての詳しい記事

チームお米っ娘
⇒白米が原因で太った女性たちはMCTオイルダイエットについての詳しい記事

 

このようにチーム分けして
90日間のダイエットを行います。

この中でもチームお酒っ娘が挑戦した
餃子ダイエットについて紹介していきます。

 

 

餃子ダイエット

このダイエットを推奨するのは
ピューマ渡久地ボクシングジム 会長 渡久地聡美さん。

ボクサーの体重管理術を一般向けにアレンジしており
夕食に餃子だけを食べるダイエット。

餃子食べる女性

餃子には体作りに必要な栄養素が全て含まれている完全食だそうで

豚肉には筋肉を作るタンパク質・体を動かす脂質。
野菜には健康維持に欠かせないビタミンやミネラル。
皮には脳と体のエネルギーになる炭水化物。

これらの五大栄養素が全て含まれています。
筋肉量を落とさず代謝を上げていくことが餃子ダイエットの特徴です。

元ボクシングのチャンピオンも
減量の時は毎日餃子だったらしく「パワーを落とさず減量ができる」と話していました。

 

 

餃子ダイエットの食事

【朝】
バナナ1本+100%オレンジジュース180ml

【昼】
500gの重さの食事+水300ml
(重量さえ守れば何を食べてもOKです。
ただし、体のエネルギーとなる炭水化物をしっかり摂ること。)

【夕】
餃子150g(一般的な大きさで7個程度)+ビールor炭酸水180ml
(ただし、運動をした日は、餃子を倍の300g食べてOK。
ビタミンB群が豊富で代謝を高めてくれるビールはコップ1杯ならOK。)

 

 

食事以外の決まり

考える女性

食事以外の水分(水やお茶など)は、1日1Lまでにとどめる。
ダイエットなら一般的には
「水を1日2L以上飲む」など水を飲むことを勧めて
デトックス効果を高めていく方法がほとんどですが水やお茶を制限するのは珍しいですね。

基本的に間食はNGだが
どうしてもの時は、大福1個や小さい羊羹1個など、あんこ系のものを食べるようにする
アスリートであるボクサーと違い
一般向けにアレンジしてあるので間食もOKなのでしょうか。

しかし、ケーキやシュークリームなどの
糖質+脂質のような洋菓子は脂肪になりやすくなります。

脂質が含まれない和菓子の方が脂肪になりにくいですよね。
なので、クリーム大福とかはNGだと思います。

 

 

まとめ

餃子ダイエットを続けた
3人の平均は

体重:-19.1㎏ダウン達成!!

*このダイエットはジムやダンスでの運動も合わせて行った結果です。

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る