お粥ダイエットのおかずや期間・効果は?やり方も紹介!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は「スクール革命」で放送された
お粥ダイエットについて紹介したいと思います!!

お粥

お粥ダイエットには
「太って鈍くなったネタのキレを戻したい。」という
とにかく明るい安村さんが挑戦。2週間で体重の-10%も夢じゃないそうです。

⇨お粥ダイエットの詳しい記事

 

 

お粥ダイエット

デビュー当時はスリムでイケメンだった安村さんも
少しずつ太っていき現在の体重は94.5kgで
標準体重を25kgオーバー。
ウエスト111cmの肥満体型です。

 

お粥ダイエットが痩せる理由
痩せる
お粥は水分量がとても多いので
胃や腸などを素早く通過して脂肪になりにくい食べ物なんだそうです。
また、お米が水分によって膨らんでいるので
少量でも満腹感が得られて食べ過ぎを防いでくれます。

また、お粥ダイエットは2週間と短期間で行うので続けやすいのも魅力的です。

 

お粥ダイエットのやり方
七草粥
お粥はカロリーが少ないので何食・何グラム食べてもOKです。

また、お粥のトッピングはタンパク質を含むものなら肉や魚もOKですが
お茶碗1杯分に対して50gまで。

安村さんは魔法瓶のお弁当箱に入れて温かいお粥を食べていました。

 

 

忙しい時はお粥やトッピングは市販されているものを食べることもできます。

ただし、お粥ダイエットの2週間は
お粥とトッピング以外のものは口にできないようでした。

 

食べ過ぎたら
食べ過ぎ
仕事でグルメ旅で食べ過ぎた安村さん。
そんな時は何もトッピングされていないお粥を
1日3食の食事を1食につき150gだけ食べてリカバリーします。
これで概ねリカバリー可能です。

ただし、どうしてもリカバリー中にお腹が空いてしまったら
軽いストレッチのような軽い運動をすることで空腹を紛らわせることができます。
激しい運動は無酸素運動になるので
脂肪がうまく燃焼できないのでオススメできません。

安村さんは番組から支給されたBOSUボールを使い運動を行っていました。

 

結果
安村さん
食べ過ぎた時はリカバリーしていた安村さん。

2週間お粥ダイエットを実践した結果は
体重:-7.0kgウエスト:-6.0cm

正直、痩せてもまだ肥満体型ですが効果はかなりあったようです。

 

 

まとめ

トッピングもタンパク質が入って入れば自由度が高いので
最初は楽しみながらやれるみたいですが
1週間を過ぎると飽きてくるのか、他の食べ物も食べたくなるようです。

安村さんも誘惑に負けて
グルメ旅以外でもついつい食べてしまう場面があったので
他の食べ物の誘惑や飽きがこないかは
お粥ダイエットを続ける上で重要なことのように感じました。

それでも、2週間という短期間で効果が出るというのは魅力的かもしれませんね(°▽°)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る