サーフフィット(東京・銀座)の口コミやダイエット効果は?

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回は「スクール革命」で放送された
Surf Fit(サーフフィット)について紹介したいと思います!!

看板

まだ、日本に初上陸して1年も経ってないフィットネスですが
すでに注目されて人気のあるフィットネスのようです。

SurfFitと聞いただけだとよく分からないと思いますので紹介していきます。

 

 

SurfFit

東京 銀座に2016年8月にオープンしたばかりのフィットネスクラブ。

店内はアメリカ西海岸をイメージしたということでかなりお洒落な作りになっており
明るいながらも落ち着いている雰囲気に感じます。

SURFFIT

スタジオを覗いてみると
サーフボードに乗っている女性達の姿が
これは、アメリカ発のサーフボードを使うエクササイズで
日本ではあまり馴染みがない光景ですが
18国200ヶ所以上のスタジオで行われており
世界中では大流行しているエクササイズなんだそうです。

 

 

効果は?

実はサーフボードの下にはバランスボールがあるので
本当に海の上のボードに乗っているような感覚で自体はかなり不安定になります。

このように、不安定なボードの上で行うサーフエクササイズは
バランスを保ちながら様々な動きをすることで
自然と体幹が鍛えられるんだそうです。

SurfFit2

TVで見てる限りでは
インストラクターさんや会員さんは簡単にやってるように見えますが
初心者がやると動くたびにグラグラして立つのがやっとの状態。
片足立ちすらもかなり難しそうでした。
どうしても最初は体幹が弱い人はバランスを取るのも難しいようです。

 

 

また、室内は32℃と高めに設定して
壁にはプロジェクターで海の映像を流しているので
リゾート気分で楽しみながら
きっちりシェイプアップできるのも人気の秘密のようです。

 

 

口コミ

番組のスタッフが会員さんにインタビューをしたところ

 

始めて1週間は常に腹筋を使ってる感じ。

歩いてるだけでもインナーマッスルが鍛えられてると実感する。

きついレッスンの後は毎回筋肉痛。
痛みがなくなると筋肉がついてきてるのを実感する。  など

 

やはり簡単そうに見えても
常に体幹を使い続けてのエクササイズは結構ハードなんですね。

美人インストラクターさんが教えてくれますが
SurfFitは女性専用のフィットネススタジオで
男性は残念ですが、女性は安心して通うことができますね。

 

 

まとめ

2016年に日本に初上陸したサーフエクササイズ。
リゾート気分を味わいながらエクササイズなんて
これからどんどん注目と人気を集めそうな予感がします(*゚∀゚*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る