リセットダイエット中の間食はOK?食べるタイミングも知りたい!

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はリセットダイエット中の間食について紹介します。

食べ過ぎた翌日にキツイ運動はせずに食べる食材で太らないようにする
リセットダイエットがちょっとしたブームになっています。

リセット期間中は間食し(おやつを食べ)ても大丈夫なのでしょうか?
答えはOKなんです!!

ただし、食べるタイミングと食べるおやつを選ばないと
リセットの意味がなくなり太る原因になってしまいます。

 

 

おやつを食べるタイミング

おやつを食べるなら
昼食を食べて血糖値が安定するまでは食べてはいけません。
時間にしたら3時間ほど。
また、おやつを食べるのは16時までにすることが絶対条件です。

つまり、おやつを食べるのであれば
12時に昼食を摂ったのであればおやつは15時以降にして
16時までに食べ終わるようにしましょう。

 

 

リセット期間中のおやつ

リセットダイエット中にオススメなおやつを紹介。
炭水化物(糖質)たっぷりのスナック菓子や
糖+脂質の塊である洋菓子などは絶対食べないように。

 

ナッツ

ナッツ類の油は体脂肪になりにくい良質は油で
噛み応えがあるので満足感が得られやすくなります。

ナッツは1粒で7~8㎉あるので
食べ過ぎはカロリーオーバーになってしまいます。
ナッツを食べる際は素焼きのものを1回につき数粒を目安に。

また、落花生(ピーナッツ)は厳密に言えばナッツ類でなないので
炭水化物量が高くなるので注意を。

 

 

高カカオチョコレート
カカオに含まれる油はナッツ同様に体脂肪になりにくい油で
チョコレートを選ぶ際はカカオ含有量が70%以上のものを。
ただ、カカオの含有量が多くても
意外と糖質量が高いものがあるので成分表示は欠かさず確認しましょう。

高カカオチョコレートもカロリーが高いので食べ過ぎに気を付け
2~3かけをゆっくり食べれば十分な満足感が得られます。

 

ドライフルーツ

食物繊維が豊富で甘味もあるので満足感と腹持ちが長続きします。
原料がフルーツなのでただでさえ糖質が高めになるので
砂糖がまぶしてあるものは避けましょう。

 

カットフルーツ
ドライフルーツ同様に食物繊維が豊富で水分量も多いので
満腹感が得られやすくなります。
今ではカットされたフルーツがコンビニやスーパーで
手軽に手に入るので簡単かつ適量が食べられます。

 

小魚

おやつをたくさん食べたいのであれば小魚がオススメ。
低糖質・低脂質で低カロリーなので安心して食べられ
脂質の吸収を抑えるカルシウムもたっぷり補給できます。

 

和菓子
どうしても甘いお菓子が食べたくなったら
脂質がほとんど含まれない和菓子を食べましょう。
特に小豆は糖質の代謝を促すビタミンB1が豊富なので
小豆が使われている和菓子がオススメです。

クリーム大福などを選ぶと
糖質+脂質になってしまうので注意が必要です。

 

⇒リセットダイエットのやり方についての詳しい記事

 

 

まとめ

リセットダイエット中の
おやつを食べるタイミングとオススメのおやつでした。

リセット期間中はおやつは気を付けるにこしたことないですね(#^^#)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る