ムエタイエクササイズのメニューや効果・口コミは?

sponserd link

こんにちは☆

管理人の「ほし」です。

 

今回はムエタイエクササイズについて紹介したいと思います!!

ムエタイとはタイ国で盛んな競技で立ち技最強とも言われています。
キックボクシングと似ていますが
ムエタイの方がルールが激しく
肘打ち・首を掴んでの膝蹴り・空いての蹴り足を掴むなどがOKだそうです。

その立ち技最強のムエタイが最近では
エクササイズをして女性に大人気なんだそうです。
女性が行うエクササイズと結びつけるにはあまりに激しいスポーツですが
どんなメニューをこなしているのでしょうか??

 

 

ムエタイエクササイズのメニュー

ムエタイエクササイズに来るのは20~30代の女性で
小ぎれいな見なりをされており
中にあは学生時代から運動をされていない人も多くいます。

エクササイズと言ってもきちんとバンテージを巻いて
手袋やグローブも巻き・足にはレッグガードもして本格的な格好に。
形から入るのってテンションが上がりますね。

ムエタイエクササイズは1人で黙々と行うわけではなく
10人前後のクラスで女性専用として行うところが多いようです。
これなら、女性も安心して行えますね。

また、エクササイズであって選手の育成が目的ではないので
殴り合ってリ、蹴り合ったりするスパーリングをするなんてこともなく
パンチやキックをシャドー(鏡に向かって)を行ったり
トレーナーが持つミットに向って行うことはあるそうです。
さすがに女性は顔を腫らして仕事にはいけないですよね(笑)

ウォーミングアップ
ストレッチ
基本となる構えやステップの確認
パンチ・キックのフォームの確認
2人一組になっての練習

内容のレベルに差はあっても
多くのジムがこのようなメニューで行っており
スパーリングはしなくても
一緒にエクササイズする仲間と1~2時間ほどの短時間で効率よく
限界までは追い込んで行うのが好評のようです。

 

 

ムエタイエクササイズの効果

モデルや多くの芸能人が実践している格闘技フィットネス。

菜々緒さん

⇒菜々緒ボディになるためのウエストや美脚の作り方についての詳しい記事

 

ローラさん

⇒ローラさんのダイエット中の運動や食事についての詳しい記事

 

他にも多くの方が格闘技ジムに足しげく通っています。

ムエタイエクササイズは有酸素運動に
パンチやキックなどの瞬発性が必要とされる無酸素運動が
組み合わさって行われるので
週1回でも3ヶ月もすれば体が変わるそうです。

トレーナーさんが付いて教えてくれるので
パンチやキックが小手先だけではなく
いつの間にか全身運動となり効果が実感できるそうです。

中には入会して5㎏減ったという人も珍しくなく
驚くことに「入会前よりも食欲は旺盛になった」と言います。
まさに、食べて痩せるの良い見本ですね。

 

 

口コミ

ムエタイエクササイズの口コミはというと

ストレスが発散できる。

体重が同じでも「痩せた?」って聞かれる。

皆で追い込めるのが快感   

短時間で行えるから時間を無駄にしなくて済む。  など

追い込むのでキツイでしょうが
短時間で楽しく行えるので苦にはならないようです。

 

 

まとめ

ムエタイエクササイズの紹介でした。
格闘技を全然知らない女性がステップ・パンチ・キックをすることで全身運動かつ
ストレス発散になって、確実に痩せているようです。

無料体験をしているジムも多いので
1度足を運んでみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

sponserd link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る